4年生になって初めての図工を行いました!
3年時に習った
・金網とブラシで擦る「スパッタリング」
・ストローで息を吹き絵の具を伸ばす「吹き流し」
・ガーゼの中に綿が入ってるスタンプの「タンポ」
を復習後、応用でビー玉を紙の上で転がしたり、色々な形に切った切り絵を紙の上に乗せ、スパッタリングをしたりなど楽しんで授業に取り組んでいました!
次の図工は何をするかとても楽しみですね(^^♪
4年生になって初めての図工を行いました!
3年時に習った
・金網とブラシで擦る「スパッタリング」
・ストローで息を吹き絵の具を伸ばす「吹き流し」
・ガーゼの中に綿が入ってるスタンプの「タンポ」
を復習後、応用でビー玉を紙の上で転がしたり、色々な形に切った切り絵を紙の上に乗せ、スパッタリングをしたりなど楽しんで授業に取り組んでいました!
次の図工は何をするかとても楽しみですね(^^♪
4年生ではごんぎつねの音読劇をしました。
6年生も4年生の時に学習した内容であって楽しそうに音読劇を聞いていました。
音読や、ミュージカルのようにダンスを取り入れた劇は圧巻でした。
4年生のクオリティーの高さに、在校生、職員もとても驚いていました。
計算ドリルを使用して算数の復習をしていました。
CRTテストまでもう少しです。
1問でも多くの問題を解けるように努力している子どもたちの姿勢が、
とても素晴らしいなと思いました。復習を頑張りましょう。
英語の時間に自分の名前を書く練習をしてました。
驚いたのが筆記体を使用して書いている児童がいたことです。
子どもたちの理解するスピードはとても速いです。
ローマ字をさらに練習して完璧に書けるようになってください。
マット運動の授業では、前転、後転、側方倒立回転などを学習していました。
手をつく位置を工夫したり、足を高く上げることを意識したりしながら技の完成度を高めていました。
たくさん練習してしっかりと技能を身につけてほしいと思います。