4年生の2学期の理科は、空気や水、金属など身の回りにあるものを実験を通して特徴を比べる学習が中心でした。
理科室で器具を使って本格的に実験に取り組むのは初めてなので、予想と違った結果に驚いたり面白がったりと真剣に取組んでいる様子が伝わってきました。
2学期締めくくりの理科の単元は、「物のあたたまり方」がテーマです。金属と水のあたたまり方は、全く違うので、意外な結果にびっくりしている子が多かったようです。
4年生の2学期の理科は、空気や水、金属など身の回りにあるものを実験を通して特徴を比べる学習が中心でした。
理科室で器具を使って本格的に実験に取り組むのは初めてなので、予想と違った結果に驚いたり面白がったりと真剣に取組んでいる様子が伝わってきました。
2学期締めくくりの理科の単元は、「物のあたたまり方」がテーマです。金属と水のあたたまり方は、全く違うので、意外な結果にびっくりしている子が多かったようです。