問1,Bと答えたくなりますが、事実としてはあります。震災で「特別ダイヤ」になったとき練馬~豊島園ピストン運用がありました。今はあまり使われていません。(豊島線の最終電車豊島園始発練馬行きの入線のみ)。Dとも答えたくなりますがやっぱりあります。狭山線の西所沢~西武球場前のピストン運用に入った電車が留置してあります。
答えはCだけです。
問2,西武秩父線のホームは8両編成分の長さしかないので10両固定編成の電車は旅客運用には入れません。ただし、まったくはいれないというのは大きな誤解です。武蔵丘へ入庫や出庫する時があります。旅客運用で入れないだけです。
答えはC,Dです。
問3,副都心線は新宿三丁目駅に留置線を作ろうとしています。おそらく東急方面からの新宿三丁目行きを作るのだと思います。うわさでは16本のうち4本が新宿三丁目どまりにするそうです。
問4,快速急行「川越号」という愛称があります。今はあまり呼びません。
問5,東長崎2号踏切はなくなりました。
問6,Bは2009年(多分)6月14日副都心線開業とともにできるようになりCではできなくなりました。また、狭山市では待避不能です。
答えはCとEです。
問7,臨時として西武新宿始発拝島行きの特急が運転されました。停車駅は:西武新宿,高田馬場,田無,小平,玉川上水,拝島です。
問8,1・2番ホームと3・4番ホームと5・6番ホームと7番ホームと特急ホームの計5本です。
問9,Dです。
問10,この電車の停車駅:ひばりが丘までの各駅,石神井公園,練馬,新桜台,小竹向原,池袋,新宿三丁目,明治神宮前,渋谷,中目黒,自由が丘,武蔵小杉,菊名,横浜 みなとみらい,終点元町中華街です。この電車が走るといいとは思います。
問11,元加治,仏子,入間市,所沢,終点池袋です。
答えはCだけです。
問2,西武秩父線のホームは8両編成分の長さしかないので10両固定編成の電車は旅客運用には入れません。ただし、まったくはいれないというのは大きな誤解です。武蔵丘へ入庫や出庫する時があります。旅客運用で入れないだけです。
答えはC,Dです。
問3,副都心線は新宿三丁目駅に留置線を作ろうとしています。おそらく東急方面からの新宿三丁目行きを作るのだと思います。うわさでは16本のうち4本が新宿三丁目どまりにするそうです。
問4,快速急行「川越号」という愛称があります。今はあまり呼びません。
問5,東長崎2号踏切はなくなりました。
問6,Bは2009年(多分)6月14日副都心線開業とともにできるようになりCではできなくなりました。また、狭山市では待避不能です。
答えはCとEです。
問7,臨時として西武新宿始発拝島行きの特急が運転されました。停車駅は:西武新宿,高田馬場,田無,小平,玉川上水,拝島です。
問8,1・2番ホームと3・4番ホームと5・6番ホームと7番ホームと特急ホームの計5本です。
問9,Dです。
問10,この電車の停車駅:ひばりが丘までの各駅,石神井公園,練馬,新桜台,小竹向原,池袋,新宿三丁目,明治神宮前,渋谷,中目黒,自由が丘,武蔵小杉,菊名,横浜 みなとみらい,終点元町中華街です。この電車が走るといいとは思います。
問11,元加治,仏子,入間市,所沢,終点池袋です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます