<30000系>
・池袋線 ・新宿線
8×6+2×3=54 8×5=40
<20000系>
・池袋線 ・新宿線
10×2+8×4=52 10×6+8×4=92
<9000系>
・池袋線
10×8=80
<6000系>
・池袋線 ・新宿線
10×23=230 10×2=20
<4000系>
・池袋線
12×4=48
<3000系>
・池袋線 ・新宿線
8×4=32 6×2+8×3=36
<2000系>
・池袋線 ・新宿線
8×13 8×13
4×2 合計124 6×17 合計310
2×7 4×21
2×10
<101系・301系>
・池袋線 ・新宿線
8 8
4 合計18 2 合計10
2×3
総計
池袋線:638両 新宿線:508両
西武全体:1146両
つまり、池袋線のほうが130両多いということです
※特急車は除いています
・池袋線 ・新宿線
8×6+2×3=54 8×5=40
<20000系>
・池袋線 ・新宿線
10×2+8×4=52 10×6+8×4=92
<9000系>
・池袋線
10×8=80
<6000系>
・池袋線 ・新宿線
10×23=230 10×2=20
<4000系>
・池袋線
12×4=48
<3000系>
・池袋線 ・新宿線
8×4=32 6×2+8×3=36
<2000系>
・池袋線 ・新宿線
8×13 8×13
4×2 合計124 6×17 合計310
2×7 4×21
2×10
<101系・301系>
・池袋線 ・新宿線
8 8
4 合計18 2 合計10
2×3
総計
池袋線:638両 新宿線:508両
西武全体:1146両
つまり、池袋線のほうが130両多いということです
※特急車は除いています
6000系と9000系と4000系で差がついてしまったのだと思います。
復帰は、いつになるのか…
だったりして。
廃車になるかも・・・・・・