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午前中に気合がはいり、全室4部屋を水モップがけして、モップまめをつぶすほどにハイになっております。
自分でも異常とも思えそうなテンションです。
3か月に一度の定期外来で処方される処方薬が効くかは別にして、感情の起伏が常人より異常に高くなる特殊で、潜在的なおGGの病巣を見抜いてのことかと、プラス思考で担当医を忖度する気にもなるくらいですから、晴れるだけハシャイでいます。
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一週間の雨で、外に出たのは、近所のコンビニは、データのプリントアウトで二度ほどで、完全蟄居です。
その間、ほぼ二か月ほど前に、完全復旧した自作PCが快調に動きます。
とにかく端末環境がスムーズであれば、気分は爽快になり、思考をも通常人並みになります。
いろいろとアレもしたい、これをどうにかしたいと、次から次に、思考が回転するのが実感できて、そうなると、希望や構想は過剰なまでに膨らみます。
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今、懸案の事項は、自作PCの復旧と前後してクラッシュしたメーカー製ノートPCのOSインストールです。
ド古いノートPCなら、仕組みは自作デスクトップPCと同じですので、朝飯前の作業で小一時間もかからずにできる作業ですが、ここ10年位前からのノートPCは、マザーボードの仕組みという構成がド古いノートPCとは異なります。
これが厄介なことで、出来れば、メーカーの、日本の環境にあるサポートデスクからの対応を受けたいと、この二か月間考えてきて、ようやくその糸口を発見です。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/5a/b90e0e22ae35626ddf986b21c25270e4.png)
それは、その企業のサポートがLINE対応してることでした。
これで気兼ねなくサポートして貰えると思い、友達関係になる手続きをし、つながます。
二点か三点の必要質問に返答すると、表示されるのが、
「お住まいは日本ですか」
「利用される国はどこですか?」
海外にいて、日本からのサポートを受けようとすると、必ず露出する、サポートテリトリーの問題です。
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これが、露出すると、もうアウトです。
経験的に。。
一種の「棄民政策」にも似た背景を勘繰ってしまいます。
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そこまで言うなら、今回はDELLですが、一番近い電脳街(秋葉原環境)にあるDELLで、要件を全て翻訳し、この問題が解決するサイトを特定させることです。
要件の翻訳文はすべて、iPadに収め、さらにWifiが使えない環境リスクも見越して、翻訳内容を画像でタブレットに残すという名案が浮かびあがり、主明けの月曜日午後に凸撃予定です。
おそらく、快晴でしょう。。
一週間、雨が続いた台風の後ですから。。
気合が入ります。