今日は車のお話。
イシカワエンジニアリングさんでcpmのLowerReinforcementというボディ補強材を取り付け。
前からボディ剛性が落ちている事が気になっていたんで、思い切って装着した。
観ての通り1枚の板なので、装着してもガチに固くなる訳ではないが、左右を連結するのでしっかり感が出て、ハンドルを切った時に剛性が上がっている事が感じられる。
あと、車高は落としたつもりはないんだけどかな~り落ちてます。
スプリングはノーマルなので、ダンパーが劣化して落ちているだけなんだな。
お店でお話を聞くと、普通に乗るならやはりKONIのFSDが良いということ。
なので交換を予定する事にした。
費用はSXのフロントフォークを交換するのと同額くらい。
よって、SXのフロントフォークを交換したいな~なんて思っていたけど先送りケッテーイ。
掛かる費用は同じぐらいなので車を優先と言うことで。
手首の怪我もなかなか治らないし、富士見パノラマは早くても5月末にならなきゃムリだろう。
こんな手首じゃヤバいでしょ、平坦な舗装路ならまだしもDHは走られん。
でも、2012年モデルのFOXはどんなのになるのかな~(笑)。
ちとワクワク。
しかし、震災などで夏の某茄子がどうなるかが不透明なので、
今は、想像しているだけにしておく。
イシカワエンジニアリングさんでcpmのLowerReinforcementというボディ補強材を取り付け。
前からボディ剛性が落ちている事が気になっていたんで、思い切って装着した。
観ての通り1枚の板なので、装着してもガチに固くなる訳ではないが、左右を連結するのでしっかり感が出て、ハンドルを切った時に剛性が上がっている事が感じられる。
あと、車高は落としたつもりはないんだけどかな~り落ちてます。
スプリングはノーマルなので、ダンパーが劣化して落ちているだけなんだな。
お店でお話を聞くと、普通に乗るならやはりKONIのFSDが良いということ。
なので交換を予定する事にした。
費用はSXのフロントフォークを交換するのと同額くらい。
よって、SXのフロントフォークを交換したいな~なんて思っていたけど先送りケッテーイ。
掛かる費用は同じぐらいなので車を優先と言うことで。
手首の怪我もなかなか治らないし、富士見パノラマは早くても5月末にならなきゃムリだろう。
こんな手首じゃヤバいでしょ、平坦な舗装路ならまだしもDHは走られん。
でも、2012年モデルのFOXはどんなのになるのかな~(笑)。
ちとワクワク。
しかし、震災などで夏の某茄子がどうなるかが不透明なので、
今は、想像しているだけにしておく。