2009年9月です
地元駅より一度東へ移動しまして、浜松から京都まで、このバスで移動しました。 そして大阪までJRで移動し
中津で時間つぶしです
大阪駅に戻り、これを撮りまして…本日の本命↓
とある巨大掲示板によると「この時間に運用入ったのはラッキーだったぞ」との事。
梅田らしい壮観な構図ですな(しみじみ)
乗り潰し&軽く聖地巡礼を兼ねて……
この風景も半年変われば~
貴重な朝運用の車両にも乗れました♪
色々回った後、ここにも寄ってみました
今では見る影もありませんね……
立ち食いそば好きとしては、ここは外せませんね!
午後になって、やっと乗車です(笑)
途中の上牧での撮影です
……更に寄り道(笑) 時間の有効活用ですよ
この「2ドア・特急」案内も過去の物へと―――
そして「第二の人生」を
車内も装いを新たに。 末永い活躍を願って!
……名車よ永遠に。
阪急6300は小学生の頃から好きな車両で(新幹線の運転士になりたいとの希望と共に、この車両も運転してみたい……小学校の文集に書いた記憶があります)、特急運用が無くなると聞いて―――葬式鉄が来襲する前に「さよなら乗車」しました。 そんな9月頭の暑い日でした。
地元駅より一度東へ移動しまして、浜松から京都まで、このバスで移動しました。 そして大阪までJRで移動し
中津で時間つぶしです
大阪駅に戻り、これを撮りまして…本日の本命↓
とある巨大掲示板によると「この時間に運用入ったのはラッキーだったぞ」との事。
梅田らしい壮観な構図ですな(しみじみ)
乗り潰し&軽く聖地巡礼を兼ねて……
この風景も半年変われば~
貴重な朝運用の車両にも乗れました♪
色々回った後、ここにも寄ってみました
今では見る影もありませんね……
立ち食いそば好きとしては、ここは外せませんね!
午後になって、やっと乗車です(笑)
途中の上牧での撮影です
……更に寄り道(笑) 時間の有効活用ですよ
この「2ドア・特急」案内も過去の物へと―――
そして「第二の人生」を
車内も装いを新たに。 末永い活躍を願って!
……名車よ永遠に。
阪急6300は小学生の頃から好きな車両で(新幹線の運転士になりたいとの希望と共に、この車両も運転してみたい……小学校の文集に書いた記憶があります)、特急運用が無くなると聞いて―――葬式鉄が来襲する前に「さよなら乗車」しました。 そんな9月頭の暑い日でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます