2010年9月です
『ハルヒスレ』で『SS:Decade&xxx』を投下中の、とある夜、『青春18きっぷ』を使って関東近郊のJR「乗り潰し」に行って参りました。 先ずは『18きっぱー』御用達の

『ムーンライトながら』で

東京に向かいます。 『臨時ながら』は初めて乗車しました。
今まで『大垣夜行』~『定期ながら』とロクに眠れた事が無かったのですが、今回は珍しく
浜松→横浜の記憶が無い(笑)
体感時間的に、あっと言う間に

東京駅に到着。 そして此処から京葉線に乗車し、終点・蘇我まで向かうのですが……京葉線の始発との乗換えが8分しか無い。 しかし、乗り換え標準時間が20分と謳ってあるのですが――

4分で移動(笑)
余裕で乗り換え

蘇我駅に到着。
これで京葉線「乗り潰し」完了!(『船橋三角線』は以前に乗車済み)

未だ京葉線に201系が普通に走ってました。 しかし『国鉄型の聖地』であった房総各線に

211系や

209系が転属され始めて世代交代の波が来ているのが実感出来ました。

平日だったので東京に向かう列車は乗車率が高かったです。

その波に逆らう様に

217系で内房線の

木更津まで乗車しました。

内房寄りの駅舎は『国鉄らしさ』を醸し出してました。

走行する車両も同じでした――
(その2へ続く)
『ハルヒスレ』で『SS:Decade&xxx』を投下中の、とある夜、『青春18きっぷ』を使って関東近郊のJR「乗り潰し」に行って参りました。 先ずは『18きっぱー』御用達の

『ムーンライトながら』で

東京に向かいます。 『臨時ながら』は初めて乗車しました。
今まで『大垣夜行』~『定期ながら』とロクに眠れた事が無かったのですが、今回は珍しく
浜松→横浜の記憶が無い(笑)
体感時間的に、あっと言う間に

東京駅に到着。 そして此処から京葉線に乗車し、終点・蘇我まで向かうのですが……京葉線の始発との乗換えが8分しか無い。 しかし、乗り換え標準時間が20分と謳ってあるのですが――

4分で移動(笑)
余裕で乗り換え

蘇我駅に到着。
これで京葉線「乗り潰し」完了!(『船橋三角線』は以前に乗車済み)

未だ京葉線に201系が普通に走ってました。 しかし『国鉄型の聖地』であった房総各線に

211系や

209系が転属され始めて世代交代の波が来ているのが実感出来ました。

平日だったので東京に向かう列車は乗車率が高かったです。

その波に逆らう様に

217系で内房線の

木更津まで乗車しました。

内房寄りの駅舎は『国鉄らしさ』を醸し出してました。

走行する車両も同じでした――
(その2へ続く)
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