2010年9月です
(その8より)
さて、『鉄道博物館』に来た理由の一つに
展示されているEF66を見学。 ってのがありまして
実際に『原型』を間近で見れて良かったです。
やっぱカッコイイ!!
展示されてる11号機は川崎重工業製でした。
出来れば運転台に入ってみたかったのですが……
それって贅沢?
後ろには『コキ50000』が連結されてます。
何となく、この台車のカタチ、好きです。
特に台車マニアって訳では無いのですが、好きな台車・嫌いな台車ってのもある訳で――
さて、ボチボチ時間となりましたので外へ出ます。
高崎線を走るEF66-100番台牽引の貨物列車です。
で、何の時間かと言いますと
『ミニ運転列車』の予約した時間の事です。
JR東日本で活躍する車両がデフォルメされてます。
運転したのは特急『スーパービュー踊り子』で使用されてる251系です。
基本、子供向けの為か正直、狭いです(苦笑)
(その10へ続く)
(その8より)
さて、『鉄道博物館』に来た理由の一つに
展示されているEF66を見学。 ってのがありまして
実際に『原型』を間近で見れて良かったです。
やっぱカッコイイ!!
展示されてる11号機は川崎重工業製でした。
出来れば運転台に入ってみたかったのですが……
それって贅沢?
後ろには『コキ50000』が連結されてます。
何となく、この台車のカタチ、好きです。
特に台車マニアって訳では無いのですが、好きな台車・嫌いな台車ってのもある訳で――
さて、ボチボチ時間となりましたので外へ出ます。
高崎線を走るEF66-100番台牽引の貨物列車です。
で、何の時間かと言いますと
『ミニ運転列車』の予約した時間の事です。
JR東日本で活躍する車両がデフォルメされてます。
運転したのは特急『スーパービュー踊り子』で使用されてる251系です。
基本、子供向けの為か正直、狭いです(苦笑)
(その10へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます