2020年9月3日です
(その1より)
新大阪から目的地まで京橋経由で行こうと当初は考えてましたが、何気なく『乗換検索サイト』を覗いてたら乗換の回数が減り早く着き、尚且つ『乗り潰し』も出来るルートを発見したので、そちらに向かいます。
それは
『おおさか東線』です
先行開業した南線(放出~久宝寺)は、ととまる氏と開業直後に乗車したのですが、昨今開業した北線(新大阪~放出)は乗車した事無かったのです。
当然(?)『かぶりつき』で乗車し
途中のJR野江で下車します。
何で此処で下車するのかって?
此処から徒歩で
京阪野江駅へ移動する為ですわ。
京橋経由より(大阪での)乗換一回少ないし、京橋~野江の運賃が浮くしね。
って言うか、検索サイトでは『乗換移動時間6分』って書いてあったが、2分弱で着いたぞ(爆)
IC乗車券で京阪乗っても良かったのですが
ブログネタ的にゃ切符の画像が欲しいから購入。
京都方面行ホームに向かいます。
『野江・関目』と聞いて『花さかりの君たちへ』を思い浮かべたジブンは、隠れ少女マンガ読者(笑)
ドラマも堀北さんが主役で面白かった記憶があるが……前田? 知らんなぁ(すっとぼけ)
早速『SIGMA18‐300㎜レンズ』で試し撮り。
電車直上にある鉄橋は『城東貨物s……』じゃなかった『おおさか東線』の鉄橋です。
この為に京阪本線は一旦、高架から地上に降りるのですが、此処だけ窪地になってて冠水しそう(汗)
新しいレンズはズーム幅は広く、重さや大きさも『ニコン純正70‐300㎜レンズ』と大差が無いので
振り回しやすいですが、純正品でない所為か
ピントが合い辛い気がする(苦笑)
次の普通が3000系だったので乗車し、次の目的地へ移動します。
(その3へ続く)
(その1より)
新大阪から目的地まで京橋経由で行こうと当初は考えてましたが、何気なく『乗換検索サイト』を覗いてたら乗換の回数が減り早く着き、尚且つ『乗り潰し』も出来るルートを発見したので、そちらに向かいます。
それは
『おおさか東線』です
先行開業した南線(放出~久宝寺)は、ととまる氏と開業直後に乗車したのですが、昨今開業した北線(新大阪~放出)は乗車した事無かったのです。
当然(?)『かぶりつき』で乗車し
途中のJR野江で下車します。
何で此処で下車するのかって?
此処から徒歩で
京阪野江駅へ移動する為ですわ。
京橋経由より(大阪での)乗換一回少ないし、京橋~野江の運賃が浮くしね。
って言うか、検索サイトでは『乗換移動時間6分』って書いてあったが、2分弱で着いたぞ(爆)
IC乗車券で京阪乗っても良かったのですが
ブログネタ的にゃ切符の画像が欲しいから購入。
京都方面行ホームに向かいます。
『野江・関目』と聞いて『花さかりの君たちへ』を思い浮かべたジブンは、隠れ少女マンガ読者(笑)
ドラマも堀北さんが主役で面白かった記憶があるが……前田? 知らんなぁ(すっとぼけ)
早速『SIGMA18‐300㎜レンズ』で試し撮り。
電車直上にある鉄橋は『城東貨物s……』じゃなかった『おおさか東線』の鉄橋です。
この為に京阪本線は一旦、高架から地上に降りるのですが、此処だけ窪地になってて冠水しそう(汗)
新しいレンズはズーム幅は広く、重さや大きさも『ニコン純正70‐300㎜レンズ』と大差が無いので
振り回しやすいですが、純正品でない所為か
ピントが合い辛い気がする(苦笑)
次の普通が3000系だったので乗車し、次の目的地へ移動します。
(その3へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます