2011年5月です
(その4より)
乗り場で待つ事しばし、出発五分前に
アクアライナーが来て降船客と入替わりに乗船します。
客室は、こんな感じです。
定刻に出発しました。
先行する水上バスです。
普段は知りませんが、今回は「途中下船しない乗客」は、こちらの船を、「途中下船する乗客」は向こうの船に乗ってます。
道頓堀クルーズ船です。
大阪ビジネスパークのビル群を後にし
寝屋川を下ります。
屋形船もあるんだ……
京阪中之島線・なにわ橋駅が見え
中央公会堂を眺めUターンします。
京阪本線・北浜駅と難波橋です。
Uターンした際に先行した『各駅停車』を追い抜きました。
水上バスが通過すると噴出します。
大阪ダックツアーの『水陸両用バス』発見!!一度は乗ってみたい!?
さて、此処でデモンストレーション
屋根が
下がります!
満潮等で水位が上がった時に橋梁下を通過する際、接触しない様になってます。
――あれ? 売店っぽいのが見えます。
船内販売もあるんですよ。
京阪8000系・特急が見えました。
そして
再び大阪城の近くを通過すれば
一周・約一時間のクルーズは終了。 船内の暖かさと旅行の疲れで眠ってしまうかと思いきや、退屈する事の無い船旅でした。
(その6へ)
(その4より)
乗り場で待つ事しばし、出発五分前に
アクアライナーが来て降船客と入替わりに乗船します。
客室は、こんな感じです。
定刻に出発しました。
先行する水上バスです。
普段は知りませんが、今回は「途中下船しない乗客」は、こちらの船を、「途中下船する乗客」は向こうの船に乗ってます。
道頓堀クルーズ船です。
大阪ビジネスパークのビル群を後にし
寝屋川を下ります。
屋形船もあるんだ……
京阪中之島線・なにわ橋駅が見え
中央公会堂を眺めUターンします。
京阪本線・北浜駅と難波橋です。
Uターンした際に先行した『各駅停車』を追い抜きました。
水上バスが通過すると噴出します。
大阪ダックツアーの『水陸両用バス』発見!!一度は乗ってみたい!?
さて、此処でデモンストレーション
屋根が
下がります!
満潮等で水位が上がった時に橋梁下を通過する際、接触しない様になってます。
――あれ? 売店っぽいのが見えます。
船内販売もあるんですよ。
京阪8000系・特急が見えました。
そして
再び大阪城の近くを通過すれば
一周・約一時間のクルーズは終了。 船内の暖かさと旅行の疲れで眠ってしまうかと思いきや、退屈する事の無い船旅でした。
(その6へ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます