夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

That's MAZDA <その7>

2012年02月09日 21時42分49秒 | 鉄道・撮影
2012年2月3日です

松田駅隣の駐車場を出まして、小田急線・新松田駅に行きました。


駅近くのコインパーキングに停めたが、一時間200円ってなら、そのまま松田駅に停めて置けば良かったよ。


松田駅と大して離れて無いんだから……あれ?


『箱根そば』じゃん。 新松田にもあるんだ。
食べた事無いから食べてみよう! ってな訳で十時半のブランチ♪


きつねそばを注文。


麺は、あらかじめ下茹でして置いた物を注文を受けて更に茹でるらしい。
――「客が来そうだったら、あらかじめ用意して!」と新人さん?にオバちゃん店員が言ってたので、多分そんな感じだと思う。
オバちゃん、客なんて何時来るか分からないんだし、そんな『予知』をしろって酷じゃね?
しかもオバちゃん、『うどん』を注文したオッちゃんに『そば』出そうとしてるし(苦笑)


麺は普通の『立ち食いレベル』だけど、汁が美味い! 同行者も納得の出来栄え。 


改めて丼を見ると


こんな絵が……器、ちょっと欲しいなぁ。
満足して店を後にします。


駅東の踏切の隣をオーバークロスする御殿場線と、その向こうには『松田連絡線』が見えます。


あ、箱根登山鉄道乗り入れ車の1000系が停ってる。
暫くすると警報機が鳴り始め


8000系急行・新宿行きが


発車して行きました。 続いて数分後……


あれ? EXE(30000系『エクセ』)!?


マダ特急運行再開前だから、復帰に備えた回送か?
『エクセレント・エクスプレス』の略なんだから『エクセ』か。 今まで『エグゼ』って濁って言ってたよ(苦笑)


回送通過後


1000系が下り待避線に入線しました。 そして


3000系6連を小田原方に


1000系4連を新宿寄りに組成した急行・小田原行きが来ました。


カラーリング一つで印象が違いますね。


割と各停(箱根登山色)に乗り換える乗客が居る様に見えました。


駅前は広くは無い物の、行き交うバスの本数は割と多く感じました。


さて、本格的に小田急線を撮影する為に場所を移動するとしますか。
――って言うか本当は谷峨駅から直接、その撮影地に行く予定だったんだけどね。
まぁ、結果として371系をじっくり撮影して『箱根そば』を喰えたから良しとしますか?

コメントを投稿