2012年2月3日です
松田駅隣の駐車場を出まして、小田急線・新松田駅に行きました。
駅近くのコインパーキングに停めたが、一時間200円ってなら、そのまま松田駅に停めて置けば良かったよ。
松田駅と大して離れて無いんだから……あれ?
『箱根そば』じゃん。 新松田にもあるんだ。
食べた事無いから食べてみよう! ってな訳で十時半のブランチ♪
きつねそばを注文。
麺は、あらかじめ下茹でして置いた物を注文を受けて更に茹でるらしい。
――「客が来そうだったら、あらかじめ用意して!」と新人さん?にオバちゃん店員が言ってたので、多分そんな感じだと思う。
オバちゃん、客なんて何時来るか分からないんだし、そんな『予知』をしろって酷じゃね?
しかもオバちゃん、『うどん』を注文したオッちゃんに『そば』出そうとしてるし(苦笑)
麺は普通の『立ち食いレベル』だけど、汁が美味い! 同行者も納得の出来栄え。
改めて丼を見ると
こんな絵が……器、ちょっと欲しいなぁ。
満足して店を後にします。
駅東の踏切の隣をオーバークロスする御殿場線と、その向こうには『松田連絡線』が見えます。
あ、箱根登山鉄道乗り入れ車の1000系が停ってる。
暫くすると警報機が鳴り始め
8000系急行・新宿行きが
発車して行きました。 続いて数分後……
あれ? EXE(30000系『エクセ』)!?
マダ特急運行再開前だから、復帰に備えた回送か?
※『エクセレント・エクスプレス』の略なんだから『エクセ』か。 今まで『エグゼ』って濁って言ってたよ(苦笑)
回送通過後
1000系が下り待避線に入線しました。 そして
3000系6連を小田原方に
1000系4連を新宿寄りに組成した急行・小田原行きが来ました。
カラーリング一つで印象が違いますね。
割と各停(箱根登山色)に乗り換える乗客が居る様に見えました。
駅前は広くは無い物の、行き交うバスの本数は割と多く感じました。
さて、本格的に小田急線を撮影する為に場所を移動するとしますか。
――って言うか本当は谷峨駅から直接、その撮影地に行く予定だったんだけどね。
まぁ、結果として371系をじっくり撮影して『箱根そば』を喰えたから良しとしますか?
松田駅隣の駐車場を出まして、小田急線・新松田駅に行きました。
駅近くのコインパーキングに停めたが、一時間200円ってなら、そのまま松田駅に停めて置けば良かったよ。
松田駅と大して離れて無いんだから……あれ?
『箱根そば』じゃん。 新松田にもあるんだ。
食べた事無いから食べてみよう! ってな訳で十時半のブランチ♪
きつねそばを注文。
麺は、あらかじめ下茹でして置いた物を注文を受けて更に茹でるらしい。
――「客が来そうだったら、あらかじめ用意して!」と新人さん?にオバちゃん店員が言ってたので、多分そんな感じだと思う。
オバちゃん、客なんて何時来るか分からないんだし、そんな『予知』をしろって酷じゃね?
しかもオバちゃん、『うどん』を注文したオッちゃんに『そば』出そうとしてるし(苦笑)
麺は普通の『立ち食いレベル』だけど、汁が美味い! 同行者も納得の出来栄え。
改めて丼を見ると
こんな絵が……器、ちょっと欲しいなぁ。
満足して店を後にします。
駅東の踏切の隣をオーバークロスする御殿場線と、その向こうには『松田連絡線』が見えます。
あ、箱根登山鉄道乗り入れ車の1000系が停ってる。
暫くすると警報機が鳴り始め
8000系急行・新宿行きが
発車して行きました。 続いて数分後……
あれ? EXE(30000系『エクセ』)!?
マダ特急運行再開前だから、復帰に備えた回送か?
※『エクセレント・エクスプレス』の略なんだから『エクセ』か。 今まで『エグゼ』って濁って言ってたよ(苦笑)
回送通過後
1000系が下り待避線に入線しました。 そして
3000系6連を小田原方に
1000系4連を新宿寄りに組成した急行・小田原行きが来ました。
カラーリング一つで印象が違いますね。
割と各停(箱根登山色)に乗り換える乗客が居る様に見えました。
駅前は広くは無い物の、行き交うバスの本数は割と多く感じました。
さて、本格的に小田急線を撮影する為に場所を移動するとしますか。
――って言うか本当は谷峨駅から直接、その撮影地に行く予定だったんだけどね。
まぁ、結果として371系をじっくり撮影して『箱根そば』を喰えたから良しとしますか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます