2011年12月です
『消失の日』、午後に嫁から「三時間だけフリーな時間」を貰ったので床屋行くついでに、ちょろ~んと出掛けて来ました。
(その前の年はもうちょっと遠くまで行けたのに……)
先ずは最寄り駅より電車に乗って豊橋駅に出ました。 飯田線ホームを見れば
213系が停まってました。
実は個人的に好きな車両だったりするのですが、まさか飯田線に入るとは夢にも思わなかった。
って言うか飯田線にステンレスの車両が走る事自体、未だに違和感を感じているのですが――
何時もなら床屋は15分程度で終わるのですが、年末の所為か結構待たされ
一時間掛かった
……俺の貴重な自由時間が削られた(泣)
そんな訳で時間短縮の為(?)新幹線に乗りに行きます(笑)
改札上の案内板はフルカラー液晶の案内板に換える準備をしていました。 なので
従来の案内板は仮設の場所に設置されてました。
ホームに降りると既に
700系『こだま』名古屋行きが停車してました。 たった二区間の乗車ですが
グリーン車を奮発。 って
んなこたぁ~ない(笑)。
今回は『名古屋往復きっぷ』に『新幹線変更券』をプラスして
『プチ・トリップ』気分を……
所で700系にはサービスコーナーの代わりに自動販売機が設置されてますが
『新幹線グッズ』が販売されてるとは知らなかった。
『のぞみ』退避終了後、出発します。
119系が入庫するのを眺められるのも、あと僅かの期間となって来ました。
373系も割と良い車両とは思いますが、飯田線に『特急』が必要か?と思うのは、これまた別の話。
終着駅間近の所為か、乗車率は低め。
建設中の国道23号バイパスです。
完成すれば此処と繋がります。
どこぞの区間は建設予定すら立って無いから、全線開通は夢のまた夢……
在来線と違い、景色の変化が早いので、あっと言う間に
三河安城に到着。 此処で二本の『のぞみ』を退避します。
――この『退避ハンデ』があっても在来線快速より20分以上速いんだから、新幹線の速さ恐るべし。
(『ひかり』は更に速いからなぁ……座れる確率は低いけど)
『消失の日』、午後に嫁から「三時間だけフリーな時間」を貰ったので床屋行くついでに、ちょろ~んと出掛けて来ました。
(その前の年はもうちょっと遠くまで行けたのに……)
先ずは最寄り駅より電車に乗って豊橋駅に出ました。 飯田線ホームを見れば
213系が停まってました。
実は個人的に好きな車両だったりするのですが、まさか飯田線に入るとは夢にも思わなかった。
って言うか飯田線にステンレスの車両が走る事自体、未だに違和感を感じているのですが――
何時もなら床屋は15分程度で終わるのですが、年末の所為か結構待たされ
一時間掛かった
……俺の貴重な自由時間が削られた(泣)
そんな訳で時間短縮の為(?)新幹線に乗りに行きます(笑)
改札上の案内板はフルカラー液晶の案内板に換える準備をしていました。 なので
従来の案内板は仮設の場所に設置されてました。
ホームに降りると既に
700系『こだま』名古屋行きが停車してました。 たった二区間の乗車ですが
グリーン車を奮発。 って
んなこたぁ~ない(笑)。
今回は『名古屋往復きっぷ』に『新幹線変更券』をプラスして
『プチ・トリップ』気分を……
所で700系にはサービスコーナーの代わりに自動販売機が設置されてますが
『新幹線グッズ』が販売されてるとは知らなかった。
『のぞみ』退避終了後、出発します。
119系が入庫するのを眺められるのも、あと僅かの期間となって来ました。
373系も割と良い車両とは思いますが、飯田線に『特急』が必要か?と思うのは、これまた別の話。
終着駅間近の所為か、乗車率は低め。
建設中の国道23号バイパスです。
完成すれば此処と繋がります。
どこぞの区間は建設予定すら立って無いから、全線開通は夢のまた夢……
在来線と違い、景色の変化が早いので、あっと言う間に
三河安城に到着。 此処で二本の『のぞみ』を退避します。
――この『退避ハンデ』があっても在来線快速より20分以上速いんだから、新幹線の速さ恐るべし。
(『ひかり』は更に速いからなぁ……座れる確率は低いけど)
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