そう言えば俺が生まれた時、実家の車はスバル・レオーネだったなぁ。 とか、最後の一ヶ月、インプの燃費は通勤使用なのにリッター8超えてたなぁ。 なんて思いながら金曜日、マツダディーラーへ向かいました。 すると
13日には既にディーラーには来てました、我が次期愛車『マツダMPV・23S』です。
新車投入時の儀式、それは
世代交代の横並び撮影です。
高さは確かに高いが、他のミニバンに比べりゃ低いなぁ。
横幅はアル・ヴェルより広い(苦笑) が、全長はインプと余り変わらない。
納車の儀を終え、早速ガソリンを入れ、そして慣らし運転を兼ねて
『ピットハウス・イノウエ』に向かい
分解整備(笑)
迅速な作業は流石プロ。
昼過ぎに家に戻り夕方、家族を乗せ隣町まで『試乗会』
嫁は「静かなクルマだね」と言い、ザウルス一号は「テレビがみれる!」と喜び……
そうです、今回ついに『カーナビ』なんぞを導入したのです!
マツダ・ディーラーオプションのアルパイン製ナビです。
当然、地デジ対応。
6速ATは上へ押すとシフトダウンするレーシングカーと同じパターン。
しかし、反応は遅い? その代わり変速ショックは少なく快適。
ハンドルは小ぶり?
まぁ、大きいより良いです。
メーターは、キーを捻ると
発光します。 結構カッコイイ!?
二列目は
グリーン車です(嘘)
三列目は、あくまで予備。
二列目スペースを贅沢に使わなければ充分、実用的です。
さて、慣らしが終わるまではストレスとの戦い?
あ、意外と通勤路にある登坂路は納車翌日通ったら、思ったよりグイグイ登って行った事に一安心。
え、もう通勤路を通ったのかって? それはね
今日、土曜出勤だったんだよ!
まぁ、家に居てもカミさんにコキ使われるから、仕事の方がマシだったりしたりして……(苦笑)
13日には既にディーラーには来てました、我が次期愛車『マツダMPV・23S』です。
新車投入時の儀式、それは
世代交代の横並び撮影です。
高さは確かに高いが、他のミニバンに比べりゃ低いなぁ。
横幅はアル・ヴェルより広い(苦笑) が、全長はインプと余り変わらない。
納車の儀を終え、早速ガソリンを入れ、そして慣らし運転を兼ねて
『ピットハウス・イノウエ』に向かい
分解整備(笑)
迅速な作業は流石プロ。
昼過ぎに家に戻り夕方、家族を乗せ隣町まで『試乗会』
嫁は「静かなクルマだね」と言い、ザウルス一号は「テレビがみれる!」と喜び……
そうです、今回ついに『カーナビ』なんぞを導入したのです!
マツダ・ディーラーオプションのアルパイン製ナビです。
当然、地デジ対応。
6速ATは上へ押すとシフトダウンするレーシングカーと同じパターン。
しかし、反応は遅い? その代わり変速ショックは少なく快適。
ハンドルは小ぶり?
まぁ、大きいより良いです。
メーターは、キーを捻ると
発光します。 結構カッコイイ!?
二列目は
グリーン車です(嘘)
三列目は、あくまで予備。
二列目スペースを贅沢に使わなければ充分、実用的です。
さて、慣らしが終わるまではストレスとの戦い?
あ、意外と通勤路にある登坂路は納車翌日通ったら、思ったよりグイグイ登って行った事に一安心。
え、もう通勤路を通ったのかって? それはね
今日、土曜出勤だったんだよ!
まぁ、家に居てもカミさんにコキ使われるから、仕事の方がマシだったりしたりして……(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます