2022年6月16日です
(その7より)

さて845Mに乗車します。
備中川面10時24分

朝ラッシュも終わって空いてる車内なので着席出来ました。
なので

窓を開けるぜヒャッハー!!
上半分しか開かないのは安全上、仕方無い。
尤もトンネルも多いので基本的には閉めてましたが(苦笑)

高梁川は何度か横断し、交差しつつ上流へ向かって行きます。

先程居た場所を通過しトンネルを何か所も抜けて

方谷10時29分
また駅名板を撮影するの失敗した(泣)

広石(信)10時33分通過
信号場も『駅』とするなら『各駅停車』のハードルは更に上がるなぁ(汗)

井倉10時38分
『井倉洞』と言う名所が近隣にあり

昔は急行が停まり、急行廃止後は『やくも』も数本停車してましたが、何時の間にか普通しか停車しない駅になってたんですね。
此処から新規に複線化した区間に入り

石蟹10時43分
此処で複線区間は終了(笑)

新見市街地が見え

姫新線や芸備線に使用されるキハ120が留置されるのが見えると

新見10時49分着

この列車は此処で終点となります。

この先へ向かう列車はワンマン列車となります。
――だから、この顔は(以下略)
せめて加古川線の103系みたいな貫通顔なら、なんて思ったが。
あ、この顔を少し変えて103系顔にすれば(爆)

しっかし新見で下車するのは芸備線・姫新線『乗り潰し』の旅以来か。

その時は駅から出たっけ? 忘れたわ。

以前も本数は少なかったが、今は芸備線も姫新線も本数が更に減ってるから『乗り潰し』のハードルは更に上がってるし……

さて、新見で途中下車します。

そろそろ昼時だしね。
(その9へ続く)
(その7より)

さて845Mに乗車します。
備中川面10時24分

朝ラッシュも終わって空いてる車内なので着席出来ました。
なので

窓を開けるぜヒャッハー!!
上半分しか開かないのは安全上、仕方無い。
尤もトンネルも多いので基本的には閉めてましたが(苦笑)

高梁川は何度か横断し、交差しつつ上流へ向かって行きます。

先程居た場所を通過しトンネルを何か所も抜けて

方谷10時29分
また駅名板を撮影するの失敗した(泣)

広石(信)10時33分通過
信号場も『駅』とするなら『各駅停車』のハードルは更に上がるなぁ(汗)

井倉10時38分
『井倉洞』と言う名所が近隣にあり

昔は急行が停まり、急行廃止後は『やくも』も数本停車してましたが、何時の間にか普通しか停車しない駅になってたんですね。
此処から新規に複線化した区間に入り

石蟹10時43分
此処で複線区間は終了(笑)

新見市街地が見え

姫新線や芸備線に使用されるキハ120が留置されるのが見えると

新見10時49分着

この列車は此処で終点となります。

この先へ向かう列車はワンマン列車となります。
――だから、この顔は(以下略)
せめて加古川線の103系みたいな貫通顔なら、なんて思ったが。
あ、この顔を少し変えて103系顔にすれば(爆)

しっかし新見で下車するのは芸備線・姫新線『乗り潰し』の旅以来か。

その時は駅から出たっけ? 忘れたわ。

以前も本数は少なかったが、今は芸備線も姫新線も本数が更に減ってるから『乗り潰し』のハードルは更に上がってるし……

さて、新見で途中下車します。

そろそろ昼時だしね。
(その9へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます