1994年7月だったと思う
続いて、やって来たのは
『富士』です。
この頃は『富士ぶさ』なんて言葉は想像出来なかったなぁ……いくらブルトレが削減傾向の兆しがあったとは言え。
『ロビーカー』なんて余裕も列車ならでは、だったと思うのですが。
JRになって各社への利益配分って問題も廃止の原因だった訳ですが――
あれ、こんな時間に客車列車? しかもステンレス車体!? 何なんだ?
営団地下鉄(現・東京メトロ)丸ノ内線向けの甲種回送でした。
予想して無かったので少々ビックリ。
今度は縦画面にして
『はやぶさ』撮影。
当時の俺に『はやぶさ』が東北新幹線の名前に使われる、って言っても信用してくれる訳無いと思う(笑)
お次は
251系『スーパービュー踊り子2号』
リニューアル前です。
今度は『スーパービュー踊り子1号』です。
カスタムユニット(9号車)や、二階グリーン車にも乗った事があるけど
リニューアル後に乗った事無いなぁ。
本日のメイン二つ目。
廃止決定された
『みずほ』です。
当時は14系と15形の混結ですら違和感を感じてたが、そんな事は末期の併結編成に比べたら――
あ、『さくら』撮影するの忘れた(苦笑)
って言うか炎天下だったし、当時はコンビニも殆ど無く、ましてペットボトル飲料が珍しかった時代だったし、暑さに負けて撤退したんだっけ?
先ずは廃止がアナウンスされてた『博多あさかぜ』と『みずほ』撮影が目的だったからねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます