2022年1月26日です
(その6より)
さて昼食後、駐車場へ戻りクルマを出しまして次の目的地へ向かいます。
取り敢えず午前中のリベンジって訳では無いのですが
飛騨小坂~渚間の撮影地へ戻って来ました。
予めクルマの向きをバイパスへ戻る方向に向けて、地味に少し午前中より北側で撮影します。
流石に昼過ぎなので朝10時より陽が当たるか(笑)
やって来たのは『ひだ7号』富山行きです。
富山行きなので先頭はキロ85
『パノラマグリーン車』です。
反対側先頭車は非貫通タイプのキハ85ですね。
そして今回も渚駅で行き違いをして
(渚駅で撮影する事も考えましたが、『駅撮り』を今回は避けようと思い、此処へ来ました)
やって来たのは『ひだ10号』
高山発の列車ですね。
予定通り昼食を10時半に摂ってたら
この『ひだ10号』は下呂付近で撮影する筈でした。
富山寄り先頭は貫通タイプでした。
んで飛騨川を渡るシーンを撮影しようとしたら
ピントが合わずシャッターが下りない(泣)
高山駅でも同様な事が発生しましたが、以前も言った様にシグマレンズとの相性が悪いせいか?
USB DOCKでピント調整すれば解消されるのでしょうが、色々メンド臭そう(苦笑)
さて、まだまだ時間はあるので撮影場所を変えます。
しっかし、この川沿いの道路もトンネルで短絡せにゃならん程のカーブや勾配があるって訳でも無さそうなのに、多額の税金使って路線改良するんだからなぁ……
それでいて鉄道は放置するんだから、そりゃJRもローカル線を廃線にしたいと思うわ(嘲笑)
(その8へ続く)
(その6より)
さて昼食後、駐車場へ戻りクルマを出しまして次の目的地へ向かいます。
取り敢えず午前中のリベンジって訳では無いのですが
飛騨小坂~渚間の撮影地へ戻って来ました。
予めクルマの向きをバイパスへ戻る方向に向けて、地味に少し午前中より北側で撮影します。
流石に昼過ぎなので朝10時より陽が当たるか(笑)
やって来たのは『ひだ7号』富山行きです。
富山行きなので先頭はキロ85
『パノラマグリーン車』です。
反対側先頭車は非貫通タイプのキハ85ですね。
そして今回も渚駅で行き違いをして
(渚駅で撮影する事も考えましたが、『駅撮り』を今回は避けようと思い、此処へ来ました)
やって来たのは『ひだ10号』
高山発の列車ですね。
予定通り昼食を10時半に摂ってたら
この『ひだ10号』は下呂付近で撮影する筈でした。
富山寄り先頭は貫通タイプでした。
んで飛騨川を渡るシーンを撮影しようとしたら
ピントが合わずシャッターが下りない(泣)
高山駅でも同様な事が発生しましたが、以前も言った様にシグマレンズとの相性が悪いせいか?
USB DOCKでピント調整すれば解消されるのでしょうが、色々メンド臭そう(苦笑)
さて、まだまだ時間はあるので撮影場所を変えます。
しっかし、この川沿いの道路もトンネルで短絡せにゃならん程のカーブや勾配があるって訳でも無さそうなのに、多額の税金使って路線改良するんだからなぁ……
それでいて鉄道は放置するんだから、そりゃJRもローカル線を廃線にしたいと思うわ(嘲笑)
(その8へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます