2022年1月26日です
(その3より)
2・3番ホームから撮影しようと思います。
1番線との間の中線にキハ85が停まってました。
そして駅北側の留置線には
東海様ご自慢のキハ25が待機してます(笑)
改札オープンして約2分後(苦笑)
『ひだ3号』が到着します。
此処で富山行きと高山止まりの編成を切り離す作業が行われるので
1番ホームから撮影すると作業のジャマになると考え
向かいのホームから撮影しようと思ったら
切り離す場所が2・3番ホームの先端より向こうだった(泣)
『富山編成』が3両だろうが4両だろうが、先頭の停止位置が同じ。 つまりは3両だった場合は作業位置が北寄りになる訳か……
作業はスムーズに終わり『高山編成』が少し移動した後
11時1分に『富山編成』が発車して行きました。
富山方面へ向かう乗客も少なかったですが
高山で下車する乗客も少なかったです。
当然ながら『武漢テドロスコロナ』の影響もあるでしょうケド
高速バスの影響も多分にあると思います。
実際に年々、高山駅の利用客数が減ってる訳ですし。
※2000年度には2436人居た一日平均利用者数が『武漢テドロスコロナ』の影響が無かった2018年度には1360人まで減ってます(『岐阜県統計書』参照)
さて、切り離されたキハ85ですが一旦、岐阜よりへ本線を進んだ後、留置線へ入って行きます。
すると中線に停まってたキハ85が空ふかしを初めました(汗)
『武漢テドロスコロナ』の最中、ヲタが入場券買って撮影してると駅員さんには思われてるでしょうが
キハ85撤退間近に混乱の中、来るより可愛いもんでしょ?(笑)
しかし晴れて良かったわ。
おまけに風も無いので余り寒く無いし。
(その5へ続く)
(その3より)
2・3番ホームから撮影しようと思います。
1番線との間の中線にキハ85が停まってました。
そして駅北側の留置線には
東海様ご自慢のキハ25が待機してます(笑)
改札オープンして約2分後(苦笑)
『ひだ3号』が到着します。
此処で富山行きと高山止まりの編成を切り離す作業が行われるので
1番ホームから撮影すると作業のジャマになると考え
向かいのホームから撮影しようと思ったら
切り離す場所が2・3番ホームの先端より向こうだった(泣)
『富山編成』が3両だろうが4両だろうが、先頭の停止位置が同じ。 つまりは3両だった場合は作業位置が北寄りになる訳か……
作業はスムーズに終わり『高山編成』が少し移動した後
11時1分に『富山編成』が発車して行きました。
富山方面へ向かう乗客も少なかったですが
高山で下車する乗客も少なかったです。
当然ながら『武漢テドロスコロナ』の影響もあるでしょうケド
高速バスの影響も多分にあると思います。
実際に年々、高山駅の利用客数が減ってる訳ですし。
※2000年度には2436人居た一日平均利用者数が『武漢テドロスコロナ』の影響が無かった2018年度には1360人まで減ってます(『岐阜県統計書』参照)
さて、切り離されたキハ85ですが一旦、岐阜よりへ本線を進んだ後、留置線へ入って行きます。
すると中線に停まってたキハ85が空ふかしを初めました(汗)
『武漢テドロスコロナ』の最中、ヲタが入場券買って撮影してると駅員さんには思われてるでしょうが
キハ85撤退間近に混乱の中、来るより可愛いもんでしょ?(笑)
しかし晴れて良かったわ。
おまけに風も無いので余り寒く無いし。
(その5へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます