2017年8月4日です
(その2より)
名古屋駅へ向かう列車は313系4両。
夏休みで学生が居ない所為か、左右の窓の外を行き交う列車が見渡せる程度の適度な混雑。
朝7時開店の
1・2番ホームにある『立ち食いきしめん 住よし』で朝食。
開店前から待つ人も居て(って言うか7時前から勝手に客が入って行ったが、大丈夫か?)、カウンターには開店すると5人以上の客が居る状態に。
てっきり『揚げ物は3・4番ホームでしか揚げてない』と思ってたら
此処でも揚げてたのね。
そう言えば約20年前に此処で揚げたてのかき揚げ食った事あったっけ(汗)
つまりは『新幹線ホーム用のかき揚げを(余裕のある)3・4番ホームの店で揚げてる』って事なダケか。
んで
揚げたてのかき揚げが乗っかる『冷やしきしめん』を頂きました。
冷水で締められた麺に冷えてても出汁の効いたスープに揚げたて熱々のかき揚げ。 その全てが(゚д゚)ウマー
食後、一旦改札を出て313系4連の普通で清洲駅に戻り
早速来たのは
681系『ホームライナー大垣2号』
こんな快適通勤、したいなぁ……
1055レ EF210-137
大型コンテナメインの列車みたいですねぇ
それと擦れ違う
311系4×2連の岡崎行き普通です
次期新型ハイブリッド特急車両のニュースが流れた後も元気よく走ってるキハ85『ひだ1号』です
EF64-1002牽引のコンテナ貨物
この塗装を見て、誰が呼んだか『牛乳パック』
EF66-10番台の『鮫』と言い、センスの良い人も居るもんだ。
EF66-119牽引のコンテナ貨物
先程の貨物と言い、編成短め?
朝ラッシュもたけなわ。 貨物の本数も少ない時間。
太陽が出て来たので、真夏の日差しが厳しくなって来ました。
311系4×2連の『新快速・浜松行き』
途中抜けた時間もあるが、此処に来て早三時間。
――未だ本命の二本目来たらず……
(その2より)
名古屋駅へ向かう列車は313系4両。
夏休みで学生が居ない所為か、左右の窓の外を行き交う列車が見渡せる程度の適度な混雑。
朝7時開店の
1・2番ホームにある『立ち食いきしめん 住よし』で朝食。
開店前から待つ人も居て(って言うか7時前から勝手に客が入って行ったが、大丈夫か?)、カウンターには開店すると5人以上の客が居る状態に。
てっきり『揚げ物は3・4番ホームでしか揚げてない』と思ってたら
此処でも揚げてたのね。
そう言えば約20年前に此処で揚げたてのかき揚げ食った事あったっけ(汗)
つまりは『新幹線ホーム用のかき揚げを(余裕のある)3・4番ホームの店で揚げてる』って事なダケか。
んで
揚げたてのかき揚げが乗っかる『冷やしきしめん』を頂きました。
冷水で締められた麺に冷えてても出汁の効いたスープに揚げたて熱々のかき揚げ。 その全てが(゚д゚)ウマー
食後、一旦改札を出て313系4連の普通で清洲駅に戻り
早速来たのは
681系『ホームライナー大垣2号』
こんな快適通勤、したいなぁ……
1055レ EF210-137
大型コンテナメインの列車みたいですねぇ
それと擦れ違う
311系4×2連の岡崎行き普通です
次期新型ハイブリッド特急車両のニュースが流れた後も元気よく走ってるキハ85『ひだ1号』です
EF64-1002牽引のコンテナ貨物
この塗装を見て、誰が呼んだか『牛乳パック』
EF66-10番台の『鮫』と言い、センスの良い人も居るもんだ。
EF66-119牽引のコンテナ貨物
先程の貨物と言い、編成短め?
朝ラッシュもたけなわ。 貨物の本数も少ない時間。
太陽が出て来たので、真夏の日差しが厳しくなって来ました。
311系4×2連の『新快速・浜松行き』
途中抜けた時間もあるが、此処に来て早三時間。
――未だ本命の二本目来たらず……
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます