2022年9月2日です
(その10より)
身延駅を17時43分に発車し
段々と車窓が暗くなって来ました。
すっかり日の暮れた芝川駅で『ふじかわ11号』と交換し
富士市街地の夜景を見ながら高度を下げて行きます。
――ガラスの反射等で中々ピントが合わず撮影ムズかった(苦笑)
そして、やっと!?
19時13分 富士駅到着!
乗って来た列車は空いてましたが、富士駅を発車しようとしてた下り列車は帰宅ラッシュで結構、混雑してました。
東海道線を見ると、EF66-122が入換作業をしてました。
そそくさと跨線橋の階段を上りますと、東海道線は浜松付近大雨の影響でダイヤが乱れてる模様。
しかし開通はしてるので、取り敢えず一安心。
兎に角、一旦改札を出まして
券売機で
『ホームライナー浜松5号』の乗車整理券を購入します。
当初の予定では3号に乗る予定だったのにね。
再び改札を通過し東海道線下りホームへ降りますと
貨物の入換が続いてました。
所でEF66の連結作業を見たのは初めてか!?
この『富士入換』の運用は以前からEF66が担ってて、EF66-27を初め0番台も作業に入ってた時代もありました。
上り線は遅れてた列車が、続々と到着し発車してました。
この313系普通に乗車すれば静岡には早く着きますが、乗車整理券を無駄にする行為をする気は無いです(爆)
入換作業を終えたEF66牽引の貨物は、発車時刻まで待機でしょうか。
因みに富士駅は上下『サンライズ』も停車します。
約8分遅れ?で、やって来ました
373系『ホームライナー沼津6号』です。
夜間の『ホームライナー沼津』は4本走ってまして、需要が高いんでしょうか?
(その12へ続く)
(その10より)
身延駅を17時43分に発車し
段々と車窓が暗くなって来ました。
すっかり日の暮れた芝川駅で『ふじかわ11号』と交換し
富士市街地の夜景を見ながら高度を下げて行きます。
――ガラスの反射等で中々ピントが合わず撮影ムズかった(苦笑)
そして、やっと!?
19時13分 富士駅到着!
乗って来た列車は空いてましたが、富士駅を発車しようとしてた下り列車は帰宅ラッシュで結構、混雑してました。
東海道線を見ると、EF66-122が入換作業をしてました。
そそくさと跨線橋の階段を上りますと、東海道線は浜松付近大雨の影響でダイヤが乱れてる模様。
しかし開通はしてるので、取り敢えず一安心。
兎に角、一旦改札を出まして
券売機で
『ホームライナー浜松5号』の乗車整理券を購入します。
当初の予定では3号に乗る予定だったのにね。
再び改札を通過し東海道線下りホームへ降りますと
貨物の入換が続いてました。
所でEF66の連結作業を見たのは初めてか!?
この『富士入換』の運用は以前からEF66が担ってて、EF66-27を初め0番台も作業に入ってた時代もありました。
上り線は遅れてた列車が、続々と到着し発車してました。
この313系普通に乗車すれば静岡には早く着きますが、乗車整理券を無駄にする行為をする気は無いです(爆)
入換作業を終えたEF66牽引の貨物は、発車時刻まで待機でしょうか。
因みに富士駅は上下『サンライズ』も停車します。
約8分遅れ?で、やって来ました
373系『ホームライナー沼津6号』です。
夜間の『ホームライナー沼津』は4本走ってまして、需要が高いんでしょうか?
(その12へ続く)
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