1995年8月です
『乗り潰し』旅行の為、西へ向かいました。
先ずは飯田線の始発に乗り豊橋に向かい、東海道本線を西へ。
米原からは419系普通に乗り換え敦賀駅に来ました。

敦賀では時間があったので

485系

『雷鳥』を撮影したり

『トワイライトエクスプレス』の

機関車交換を撮影しました。

敦賀からは非電化だった小浜線に乗車。

非冷房のキハ47で窓を全開にして

高架化工事中の東舞鶴で下車。

冷房付きのキハ58(後期形)で福知山へ向かいます。
小浜線を乗り潰して行った

福知山はマダ高架化工事すら始まって無かったです。

『セイシェル(キハ58改造のジョイフルトレイン)』も停ってました。
この機関区の土地は現在、駅前広場になってますね。
――立ち食い蕎麦、喰っておけば良かった……
(現在の駅舎になって立ち食い蕎麦屋は撤退したからね)
福知山線は乗った事あったけど、117系の快速で大阪に向かい、一泊しました。
『乗り潰し』旅行の為、西へ向かいました。
先ずは飯田線の始発に乗り豊橋に向かい、東海道本線を西へ。
米原からは419系普通に乗り換え敦賀駅に来ました。

敦賀では時間があったので

485系

『雷鳥』を撮影したり

『トワイライトエクスプレス』の

機関車交換を撮影しました。

敦賀からは非電化だった小浜線に乗車。

非冷房のキハ47で窓を全開にして

高架化工事中の東舞鶴で下車。

冷房付きのキハ58(後期形)で福知山へ向かいます。
小浜線を乗り潰して行った

福知山はマダ高架化工事すら始まって無かったです。

『セイシェル(キハ58改造のジョイフルトレイン)』も停ってました。
この機関区の土地は現在、駅前広場になってますね。
――立ち食い蕎麦、喰っておけば良かった……
(現在の駅舎になって立ち食い蕎麦屋は撤退したからね)
福知山線は乗った事あったけど、117系の快速で大阪に向かい、一泊しました。
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