2019年3月24日です
(その1より)
朝食を食べ終え改札を出まして、『みどりの窓口』で
『青空フリーパス』を購入します。
って言うか地元駅から『青空フリー』使えばよかったのに。 なんて声が聞こえて来そうですが、何で此処まで別途運賃を払って来たか。
それについては、また後日語る予定(怒)
気を取り直して改札を抜け
ホームに降ります。
名鉄1200系も先日、未更新編成が廃車になりましたねぇ。
リニューアル塗装は、他社に比べれば、まだ見れるレベル(個人的な感想)
あ、213系が入線して来ました。
目的地より手前となる新城行きですが
乗車します。
(目的地? 今はナイショ)
やっぱ213系は良いね。 外観もさる事ながら内装も、他社なら有料指定席で利用しても文句出ないレベル。
それが運賃だけで乗れるってのが嬉しいですね。
しかも、今では『(JR東海に於いて)飯田線専用』となってる事実が未だに信じられない。
何せ、おいらの脳内では未だに119系が脳裏に焼き付いてるので(汗)
トイレも新車同様のレベルだし、『旧国時代』のタレ流しトイレを知る身(あ、119系も一緒だったか)からすれば、何もかもが真新しい。
そう言いながら313系に文句言ってる自分って、何でしょうね(苦笑)
先頭車両に片手で数えれる人数の乗客を乗せ、列車は出発。
途中の船町・下地もシッカリ止まる、文字通りの各駅停車。
途中駅での乗客の入れ替わりはあれど
終点・新城まで両手を使うまでの人数は乗って来ず。
しっかし、三河一宮以北を飯田線に乗車したのってこの時以来、約10年振りかぁ。 そりゃ懐かしい訳だ。
約30分チョイの乗車は、まさにアッと言う間。
途中の景色を堪能しつつ
終点・新城に到着。
さて、目的地まで歩くとしますか。
(その3へ続く)
(その1より)
朝食を食べ終え改札を出まして、『みどりの窓口』で
『青空フリーパス』を購入します。
って言うか地元駅から『青空フリー』使えばよかったのに。 なんて声が聞こえて来そうですが、何で此処まで別途運賃を払って来たか。
それについては、また後日語る予定(怒)
気を取り直して改札を抜け
ホームに降ります。
名鉄1200系も先日、未更新編成が廃車になりましたねぇ。
リニューアル塗装は、他社に比べれば、まだ見れるレベル(個人的な感想)
あ、213系が入線して来ました。
目的地より手前となる新城行きですが
乗車します。
(目的地? 今はナイショ)
やっぱ213系は良いね。 外観もさる事ながら内装も、他社なら有料指定席で利用しても文句出ないレベル。
それが運賃だけで乗れるってのが嬉しいですね。
しかも、今では『(JR東海に於いて)飯田線専用』となってる事実が未だに信じられない。
何せ、おいらの脳内では未だに119系が脳裏に焼き付いてるので(汗)
トイレも新車同様のレベルだし、『旧国時代』のタレ流しトイレを知る身(あ、119系も一緒だったか)からすれば、何もかもが真新しい。
そう言いながら313系に文句言ってる自分って、何でしょうね(苦笑)
先頭車両に片手で数えれる人数の乗客を乗せ、列車は出発。
途中の船町・下地もシッカリ止まる、文字通りの各駅停車。
途中駅での乗客の入れ替わりはあれど
終点・新城まで両手を使うまでの人数は乗って来ず。
しっかし、三河一宮以北を飯田線に乗車したのってこの時以来、約10年振りかぁ。 そりゃ懐かしい訳だ。
約30分チョイの乗車は、まさにアッと言う間。
途中の景色を堪能しつつ
終点・新城に到着。
さて、目的地まで歩くとしますか。
(その3へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます