皆さん、そろそろ新しい出会いの季節ですね。
…はい、久々の更新です。
もう、色々変わりすぎてどこからいけばいいのやらって感じですね…
個人的に紹介したいのはHELMINTHシステムと新しいパッシブ増強入りアトラスPのビルドとガウス君のビルドです!
まずHELMINTHシステム、これはすごく画期的ですね! 何てったって他のフレームのアビリティを移植出来るようになったわけですから! 勿論いくつか制約があり完全に自由とまではいかないまでもこのシステムが導入された事でかなりビルドの幅が広がりました! 個人的にはとても良いシステムだと思います☺️
さて、次にビルドを簡単に2つ程、紹介しようかしら…まずはアトラスP改!
ではMOD構成から!
オーラ STEEL CHARGE (近接武器ダメージ+60%)
エクシラス枠 COACTING DRIFT (オーラ性能+15%、オーラ効力+15%)
UMBRAL VITALITY (最大ヘルス+440%)
UMBRAL INTENSIFY(アビリティ威力+55%)
PRIMED CONTINUITY (アビリティ効果時間+55%)
PRIMED FLOW (エネルギー+250%)
HUNTER ADRENALINE (被ヘルスダメージ+45%)
FLEETING EXPERTISE (MAXから-1レベル/アビリティ効率+50%、アビリティ効果時間-50%)
と、ここまでは割りと普通(?)の構成なんですが、ここからは増強MODを二種類挿します!
増強MOD1 PATH OF STATUES
→ 一番の増強で一番で攻撃した後にアトラスの後ろに相手を石化させる軌跡を残してくれます。後述する増強MODとの相性の観点から採用してます。
増強MOD2 RUBBLE HEAP
→ はい、このビルドのキモになるMODです
アトラスが石化させて倒した敵からドロップする瓦礫を拾うと装甲値が上昇(一定時間後に緩やかに減少)します。最大で1500の追加装甲値を獲得できるわけなんですがこの増強MODを装備する事で追加装甲値が1400を越えると一番がなんとエネルギー0で発動できてかつ射程距離(パンチするために突進できる最大距離)が2倍、そしてパンチの威力も2倍になります。
つまり、追加装甲値が1400以上ある間はスタープラチナぐらいパンチ出来ます。
アトラスユーザーのボクはこのビルドで石壁作って…なんて防御の事を一切考えないパンチだけで面制圧してくアトラスをオススメしたいです笑
長くなったのでガウス君は次回ですね!笑
それでは、また次回見に来てください😊
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