前回のアルコン関連の記事の最終回になります。
昨日、無事に蛇頭のアルコンもシバいたのでこれで全ての種類のアルコンを討伐出来ました。
その話も後程お話出来ればと思いますがひとまず近接武器STROPHAのビルド紹介していきます!
===STROPHA BUILD===
スタンス : Bullet Dance
SACRIFICIAL STEEL (+ 275% クリティカル率)
SACRIFICIAL PRESSURE (+ 137.5% 近接ダメージ)
KILLING BLOW (+120% ヘビー攻撃力, + 60%ヘビー攻撃ワインドアップ速度)
PRIMED FEVER STRIKE (+165% 毒)
GLADIATOR MIGHT (+60% クリティカルダメージ)
AMARGAM ORGAN SHUTTER (+85%クリティカルダメージ, +50%ヘビー攻撃ワインドアップ速度)
PRIMED FURY (+55% 攻撃速度)
CORRUPT CHARGE (+30初期コンボ, -50% コンボ持続時間)
MODのラインナップを見ても分かる通りヘビー攻撃以外使う気の無いMOD構成です。 ほぼザコ敵+アルコンが召喚したセンティエントを処理する為の武器となってます。 センティエントについては耐性が付こうが構わずヘビー攻撃を叩き込むのみの簡単お手軽兵器です(笑)
エクシマスにも同様にひたすらヘビー攻撃を叩き込むだけです。
というわけで近接武器に関してもほぼコメントが無いです(笑)
そして昨日全てのタイプのアルコンを討伐しましたが、蛇頭のアルコンがダントツで厄介でした・・・
逆に個人的に一番戦いやすかったのはフクロウ頭のアルコンでした。何故なら頭が大きいからです!(笑)それと即死級の範囲攻撃が無いのも理由ですね。
狼頭と蛇頭はそれぞれ炎属性と毒属性の障害物貫通の範囲攻撃が厄介でした。
なにせLOKIなのでそりゃ即死です(笑)
あとは今更ですがいつも通り空中でコンテキスト待ちになる不具合があって進行不能になったりと細かな修正点はあるもののアルコンの欠片である程度図自由度のあるフレームカスタマイズができるのは面白いなと思いました。
最後までお付き合い頂きありがとうございまし!
また次回もよろしくお願いします。
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