今月発売になった私の新しいCDアルバム「ギフト」は
全9曲のうち、
「小さな木の実」
「ハナミズキ」
「いつも何度でも」
「アヴェ・マリア」は
日本語で歌いました。
日本語曲は鎮魂や癒しをテーマにしました。
「ハナミズキ」9.11の際にレクイエムとして作られた曲です。
実は私の父は、9.11と同じ年の8/15日に急逝しました。
そのことは、収録した後に気付いたことですが・・・
全ての楽曲は、ピアノの野力さんの素晴らしいアレンジによるものです。
アルバムのラスト2曲「いつも何度でも」「アヴェ・マリア」は
野力さんとのデュオですが、
美しいピアノの音色に感動しながら、心を一つにして歌わせていただきました。
「いつも何度でも」の伴奏は、まるでもうひとつ楽器(弦楽器?)が加わっているようなアレンジで、
広がりのあるサウンドになっていまして、とてもピアノ1本の伴奏とは思えません。
「アヴェ・マリア」は最初の1コーラスはピアノソロですが、これも最高に美しいです。
私はそのピアノの音色に乗せて、祈るような気持ちで歌いました。
CD「ギフト」のレヴューは音楽雑誌「ジャズライフ」の9月号(現在発売中)
に掲載中です。
昨日発売の「日刊ゲンダイ」にも、アルバムの紹介記事を載せてくださいました。
是非、ご覧になってみてください。
これからも、このブログでアルバム「ギフト」にまつわるお話をしていきますね~
にほんブログ村
にほんブログ村
全9曲のうち、




日本語で歌いました。
日本語曲は鎮魂や癒しをテーマにしました。
「ハナミズキ」9.11の際にレクイエムとして作られた曲です。
実は私の父は、9.11と同じ年の8/15日に急逝しました。
そのことは、収録した後に気付いたことですが・・・
全ての楽曲は、ピアノの野力さんの素晴らしいアレンジによるものです。
アルバムのラスト2曲「いつも何度でも」「アヴェ・マリア」は
野力さんとのデュオですが、
美しいピアノの音色に感動しながら、心を一つにして歌わせていただきました。

「いつも何度でも」の伴奏は、まるでもうひとつ楽器(弦楽器?)が加わっているようなアレンジで、
広がりのあるサウンドになっていまして、とてもピアノ1本の伴奏とは思えません。
「アヴェ・マリア」は最初の1コーラスはピアノソロですが、これも最高に美しいです。

私はそのピアノの音色に乗せて、祈るような気持ちで歌いました。

CD「ギフト」のレヴューは音楽雑誌「ジャズライフ」の9月号(現在発売中)
に掲載中です。
昨日発売の「日刊ゲンダイ」にも、アルバムの紹介記事を載せてくださいました。
是非、ご覧になってみてください。
これからも、このブログでアルバム「ギフト」にまつわるお話をしていきますね~


