消費税が上がるなーって思いながら高速料金はどうなるんだろう?と調べていたら
○消費税対応で、50円単位が10円単位に変更
○通勤割引⇒平日朝夕割引に名を変えて1ヶ月の利用回数で割引率変更(多頻度割引)
1~4回⇒割引無し! 5~9回⇒30%割引 10回以上の利用で今までと同じ50%割引
○休日割引 30%割引(今年の6月末までは特例で現在のまま50%割引)
○深夜割引 30%割引 (現在の半額から減額)
○多頻度割引(新設)
5000~10000円部分⇒10%(20%)割引
10001~30000円部分⇒20%(30%)割引
3001円~ ⇒30%(40%)割引 ( )内はH27.3月末まで
□通勤割と多頻度割は1ヶ月分を集計して翌20日にマイレージ分で還元
※従って、マイレージ登録していない人は還元対象にならない
※還元は翌月になるので、最初の支払い額は通常料金となる
まあ、この他にもETCはわずかな距離割引やマイレージ還元もありますが
通勤割と休日割くらいしか使わない私にとっては明らかに増額になってしまいます
最近じゃ月に何度も使わないから3往復以上しないと恩恵に預かれないんだー。
これで、東名阪の夕方の渋滞が解消されなかったら、料金返せー!!の大合唱ですなー。
今でも、毎回、渋滞にはまって、高速の意味無いやん!状態なのに・・・。
○消費税対応で、50円単位が10円単位に変更
○通勤割引⇒平日朝夕割引に名を変えて1ヶ月の利用回数で割引率変更(多頻度割引)
1~4回⇒割引無し! 5~9回⇒30%割引 10回以上の利用で今までと同じ50%割引
○休日割引 30%割引(今年の6月末までは特例で現在のまま50%割引)
○深夜割引 30%割引 (現在の半額から減額)
○多頻度割引(新設)
5000~10000円部分⇒10%(20%)割引
10001~30000円部分⇒20%(30%)割引
3001円~ ⇒30%(40%)割引 ( )内はH27.3月末まで
□通勤割と多頻度割は1ヶ月分を集計して翌20日にマイレージ分で還元
※従って、マイレージ登録していない人は還元対象にならない
※還元は翌月になるので、最初の支払い額は通常料金となる
まあ、この他にもETCはわずかな距離割引やマイレージ還元もありますが
通勤割と休日割くらいしか使わない私にとっては明らかに増額になってしまいます
最近じゃ月に何度も使わないから3往復以上しないと恩恵に預かれないんだー。
これで、東名阪の夕方の渋滞が解消されなかったら、料金返せー!!の大合唱ですなー。
今でも、毎回、渋滞にはまって、高速の意味無いやん!状態なのに・・・。
月1~2ペースの利用じゃ値引きもしてくれなくなりますねー。
株の益も今年からは20%税金になったけど、税金を払うくらい儲けられたら良し!とする だねー(笑)
消費税 値上がり~
株にも影響するのかな??? 爆