まいど。
この前、懐かしい歌のことを書いた。
これは、どうもマーケティング戦略のひとつらしい。
やっぱりそーなんや。
どーりに、最近多いと思ったわ。
年代的には意図的に「団塊ジュニア」を狙ったもの。
とのこと。
今の若者は人数が少ない。
申し訳ないけど、ここではなく
決裁権も正直、持っていない。
ならば今は団塊ジュニアが社会を動かし、影響力が大きい。
そこに向けて、昔流行っていた曲を持ち込み
懐かしさを出して覚えてもらい、販売や売り上げにつながる
「印象」づけること。
ってこと。
なるほど。
世の中、知ってるのと、知らないのとでは
違うんやね。
やっぱり「情弱」は今や弱者となる・・・。
やから、CMではそんなんばっかり!
なんやな。
そういえば、平野ノラも、結局はそうやったの!
これはこれで、上手い「戦略」なんよな。
最近、またスピッツとかイエモンとかも前に出てきたし。
懐かしいものだらけ。
でも、長くつづくなぁ~。
ウキの意識の中では
ずっと同じアーティストが、ある意味最新のままで
続いている気がする。
今の若者は、新しい人!!!
としてとらえているようやけどね。
アツいなぁ!
90年代!
この前、懐かしい歌のことを書いた。
これは、どうもマーケティング戦略のひとつらしい。
やっぱりそーなんや。
どーりに、最近多いと思ったわ。
年代的には意図的に「団塊ジュニア」を狙ったもの。
とのこと。
今の若者は人数が少ない。
申し訳ないけど、ここではなく
決裁権も正直、持っていない。
ならば今は団塊ジュニアが社会を動かし、影響力が大きい。
そこに向けて、昔流行っていた曲を持ち込み
懐かしさを出して覚えてもらい、販売や売り上げにつながる
「印象」づけること。
ってこと。
なるほど。
世の中、知ってるのと、知らないのとでは
違うんやね。
やっぱり「情弱」は今や弱者となる・・・。
やから、CMではそんなんばっかり!
なんやな。
そういえば、平野ノラも、結局はそうやったの!
これはこれで、上手い「戦略」なんよな。
最近、またスピッツとかイエモンとかも前に出てきたし。
懐かしいものだらけ。
でも、長くつづくなぁ~。
ウキの意識の中では
ずっと同じアーティストが、ある意味最新のままで
続いている気がする。
今の若者は、新しい人!!!
としてとらえているようやけどね。
アツいなぁ!
90年代!