のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

ナツメロ戦略

2019年11月05日 02時00分00秒 | 日記
まいど。




この前、懐かしい歌のことを書いた。


これは、どうもマーケティング戦略のひとつらしい。
やっぱりそーなんや。
どーりに、最近多いと思ったわ。



年代的には意図的に「団塊ジュニア」を狙ったもの。
とのこと。


今の若者は人数が少ない。
申し訳ないけど、ここではなく
決裁権も正直、持っていない。


ならば今は団塊ジュニアが社会を動かし、影響力が大きい。
そこに向けて、昔流行っていた曲を持ち込み
懐かしさを出して覚えてもらい、販売や売り上げにつながる
「印象」づけること。


ってこと。



なるほど。
世の中、知ってるのと、知らないのとでは
違うんやね。


やっぱり「情弱」は今や弱者となる・・・。



やから、CMではそんなんばっかり!
なんやな。



そういえば、平野ノラも、結局はそうやったの!
これはこれで、上手い「戦略」なんよな。




最近、またスピッツとかイエモンとかも前に出てきたし。
懐かしいものだらけ。


でも、長くつづくなぁ~。


ウキの意識の中では
ずっと同じアーティストが、ある意味最新のままで
続いている気がする。


今の若者は、新しい人!!!
としてとらえているようやけどね。



アツいなぁ!
90年代!





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする