ハワイは、格別! 住みたくなっちゃう?(16)
カラエロア飛行場を後にして、帰路に着いた。
「シュガーミル」(サトウキビ工場)上空を通り、右に旋回して、真珠湾の中ほどの半島、そして、フォード島上空を通過。潜水艦基地上空通過。もうそこは、ホノルル国際空港。
空港ターミナルビルの上で右旋回して、管制塔の右横を通過。(フライトパターン、ダウンウインド、高度800ft)
RB誘導路と8R滑走路に囲まれたラグーン(内海)の上で、左旋回。4L滑走路に機首をあわせて、高さ調整して、「オンファイナル!」
ULPより、2倍くらいの速度で、タッチダウン(接地)と、判っていても、やっぱり早くて怖かった。地面すれすれをキープしすぎて、右からの風に流されて、滑走路の左側通行で??タッチダウン!(ふうっ)
でもいいんです。この滑走路、幅が50mもあるんですから!!!長さが一番短い滑走路ですが、2500mもあるんです。
セスナ172は、500mで十分です。
あたふたと、出口「D」から、滑走路を出て、4R滑走路を横切って、コンチネンタル航空の格納庫前で、右ターン。タクシーウェイ(誘導路)をトコトコ走って、駐機場まで。
NK先生!ありがとうございました! マハロ!(サンキュウの意)
カラエロア飛行場を後にして、帰路に着いた。
「シュガーミル」(サトウキビ工場)上空を通り、右に旋回して、真珠湾の中ほどの半島、そして、フォード島上空を通過。潜水艦基地上空通過。もうそこは、ホノルル国際空港。
空港ターミナルビルの上で右旋回して、管制塔の右横を通過。(フライトパターン、ダウンウインド、高度800ft)
RB誘導路と8R滑走路に囲まれたラグーン(内海)の上で、左旋回。4L滑走路に機首をあわせて、高さ調整して、「オンファイナル!」
ULPより、2倍くらいの速度で、タッチダウン(接地)と、判っていても、やっぱり早くて怖かった。地面すれすれをキープしすぎて、右からの風に流されて、滑走路の左側通行で??タッチダウン!(ふうっ)
でもいいんです。この滑走路、幅が50mもあるんですから!!!長さが一番短い滑走路ですが、2500mもあるんです。
セスナ172は、500mで十分です。
あたふたと、出口「D」から、滑走路を出て、4R滑走路を横切って、コンチネンタル航空の格納庫前で、右ターン。タクシーウェイ(誘導路)をトコトコ走って、駐機場まで。
NK先生!ありがとうございました! マハロ!(サンキュウの意)