梅雨明けましたね。
当店のある日光市(旧今市市)も大変暑いです。
九州の方々の、大変さを思えば・・・。
Tさまのエンジンも終盤です。
軽量なフライホイールを組みます。
もともとは、インジェクション車だったので、フライホイールはインジェクション用のものです。
軽量フライホイールは、別にインジェクション用である必要はないのですが、キャブ車用よりインジェクション用の方が軽量なんです。
どれくらいかというと。
ノーマル5.2Kg
軽量フライホール 4.4kg
この差がでかいんですよ。
今のところ、ニュータイプのクラッチでこれが一番軽量です。
旧タイプだともっと軽量化できるんですが・・・。
旧タイプにも改造できます。ちなみに。
すでに、ニュータイプのクラッチでディスクとカバーが強化タイプを装着済みだったので、それらを生かすためにニュータイプのままで、最大限に軽量化する選択をしました。
ちなみに、イギリスから取り寄せました。1.5ヶ月待ちました。待った甲斐があるエンジンに仕上がると思います。