今回もギターは鈴木ヒロミ氏にお願いしております。
いつも4~5時間かけて1曲分仕上げる感じ
①まず聴いてもらって…
②軽く説明して…
③ちょっとバッキングやソロを考えてもらって…
④すぐに本番っ!
…という強引なやり方で取り組んでもらっているけど
本当によくやってくれています。
サンキュー♪ヒロミ♪
いつも4~5時間かけて1曲分仕上げる感じ
①まず聴いてもらって…
②軽く説明して…
③ちょっとバッキングやソロを考えてもらって…
④すぐに本番っ!
…という強引なやり方で取り組んでもらっているけど
本当によくやってくれています。
サンキュー♪ヒロミ♪
ANI-Kastuを自宅に呼んでBass録音です。
彼のBassはフレージングといい、サウンドといい俺の理想どおりなので 録っているとウキウキしてきます♪
注文はないので好き勝手弾いてもらって
半日かけて6曲バッチリ収録させていただきました!
シメはもちろん「ぺこぺこ」で
いただきまぁす!
彼のBassはフレージングといい、サウンドといい俺の理想どおりなので 録っているとウキウキしてきます♪
注文はないので好き勝手弾いてもらって
半日かけて6曲バッチリ収録させていただきました!
シメはもちろん「ぺこぺこ」で
いただきまぁす!
オルガンパートを録音しようと思っていたら主にリハーサル用に使っている1段鍵盤のKORG CX3の音が「アレ??何かおかしい???」
何度立ち上げ直しても症状が治らないので→CX3は修理に出す事になりました。
そこで久しぶりにバッキングパートはXRAY~TERRA ROSAの時にずっとつかっていた2段鍵盤のKORG BX3(旧型)を引っ張りだしてつ
ガリがある鍵盤は接点復活材で掃除してっ
こんなドローバーセッティングでっ
何度立ち上げ直しても症状が治らないので→CX3は修理に出す事になりました。
そこで久しぶりにバッキングパートはXRAY~TERRA ROSAの時にずっとつかっていた2段鍵盤のKORG BX3(旧型)を引っ張りだしてつ
ガリがある鍵盤は接点復活材で掃除してっ
こんなドローバーセッティングでっ
新作発表に向けて日常的に作曲&編曲してるけど
良いフレーズがいつも出てくるとは限らず、常に悩んでいる今日この頃…
そんなときはブラックモア巨匠やジョンロード師匠の音楽に大音量でまみれて士気を高めます
BGM…「Lazy」「Highway Star」
PCに頼らない時代の音楽作品はすばらしいものが多いですな
良いフレーズがいつも出てくるとは限らず、常に悩んでいる今日この頃…
そんなときはブラックモア巨匠やジョンロード師匠の音楽に大音量でまみれて士気を高めます
BGM…「Lazy」「Highway Star」
PCに頼らない時代の音楽作品はすばらしいものが多いですな