12月になりました。
昨日から寒波で冷えてます。
一昨日は、静岡もカザハナが舞ったみたいです。
富士山も真っ白に雪化粧。
今年は、突然冬がやってきた感があります。
一昨日から、なんとなく喉がイガイガ。
いがらっぽいせいか、咳もコンコン。
のど飴を久しぶりに買いました。
悪化しないように気をつけないとね。
そして今日のタイトルの保険の相談
先月から色々な検査結果が出そろい、ここのところ医療保険を考えています。
ネットで資料請求したら、資料到着の確認の電話があったのが11月10日
3社程のパンフレットと電話での説明を受けました。
14日、夕飯終えて、
ショッピングモールのテナントにあった窓口に伺ってみると、
通路側にパンフレットがあって、幾つか頂いてきました。
店舗型の保険の窓口は、予約優先なんですね。
初めての方も気軽にお声掛け下さい。
出来るだけ、対応します。
そんな掲示板から、椅子のある待合場所らしきところで少し待ちました。
奥で接客されてるようでした。
待ってもどなたも出てくる気配なく、ネットから今の予約状況などが確認できたのと、
店舗の相談受けられるかどうかの表に△の印から、外でフリーダイヤルしてみました。
電話に出られた方に、お店に来ていることと保険の相談をしたいことを告げました。
返ってきた言葉は
今日はお一組ご相談受けているので無理です。
この一言だけ…
う~ん、次の言葉は?
後日とか予約の案内を期待していたのですが…
そうでしたか、他当たります。
厳しいようですが、お任せできないって思ってしまいました。
何かあった時の保険です。
第一印象は、どんな時も大事です。
パンフレットだけ頂いて帰宅しました。
内容見て見ると、他にもあるかも…とか、このあたり理解難しいとか…
そこで、30日に別の保険相談窓口にいってきました。
予め店舗に電話すると、つながらずでした。
そこでサポートセンターへ連絡しました。
希望店舗と、相談予約をしたいと告げると、折り返しの電話になりました。
待つこと5分弱でした。
当日の時間の案内があり、予約お願いしました。
対応が柔軟でした。
そして一度目の相談に漕ぎ着けました。
今、2社程検討中です。
リスク型の保険って、奥が深いです。
出来れば年内にと思ってます。
保険って、何かあった時のためですが、11月末はもう一つ見直しをしました。
車の任意保険です。
息子が免許を取得したことで、1台の車の任意保険の年齢制限を無制限にしていました。
保険料も今までの倍で一カ月14,000円になりました。
あまり運転しないことから、ちょいのり保険にすることにしました。
乗り時だけ、携帯に事前登録をして、携帯電話代と一緒に保険料支払いというスタイル。
1回1日500円
ひと月14日以上乗らなければ、ちょいのりはもしもの時の保険に十分な気がしてます。
保険って、CMでお馴染みのものから、はじめてっていう印象のものがあったりです。
もう少し、悩んでまた相談に行ってくるつもりです。
昨日から寒波で冷えてます。
一昨日は、静岡もカザハナが舞ったみたいです。
富士山も真っ白に雪化粧。
今年は、突然冬がやってきた感があります。
一昨日から、なんとなく喉がイガイガ。
いがらっぽいせいか、咳もコンコン。
のど飴を久しぶりに買いました。
悪化しないように気をつけないとね。
そして今日のタイトルの保険の相談
先月から色々な検査結果が出そろい、ここのところ医療保険を考えています。
ネットで資料請求したら、資料到着の確認の電話があったのが11月10日
3社程のパンフレットと電話での説明を受けました。
14日、夕飯終えて、
ショッピングモールのテナントにあった窓口に伺ってみると、
通路側にパンフレットがあって、幾つか頂いてきました。
店舗型の保険の窓口は、予約優先なんですね。
初めての方も気軽にお声掛け下さい。
出来るだけ、対応します。
そんな掲示板から、椅子のある待合場所らしきところで少し待ちました。
奥で接客されてるようでした。
待ってもどなたも出てくる気配なく、ネットから今の予約状況などが確認できたのと、
店舗の相談受けられるかどうかの表に△の印から、外でフリーダイヤルしてみました。
電話に出られた方に、お店に来ていることと保険の相談をしたいことを告げました。
返ってきた言葉は
今日はお一組ご相談受けているので無理です。
この一言だけ…
う~ん、次の言葉は?
後日とか予約の案内を期待していたのですが…
そうでしたか、他当たります。
厳しいようですが、お任せできないって思ってしまいました。
何かあった時の保険です。
第一印象は、どんな時も大事です。
パンフレットだけ頂いて帰宅しました。
内容見て見ると、他にもあるかも…とか、このあたり理解難しいとか…
そこで、30日に別の保険相談窓口にいってきました。
予め店舗に電話すると、つながらずでした。
そこでサポートセンターへ連絡しました。
希望店舗と、相談予約をしたいと告げると、折り返しの電話になりました。
待つこと5分弱でした。
当日の時間の案内があり、予約お願いしました。
対応が柔軟でした。
そして一度目の相談に漕ぎ着けました。
今、2社程検討中です。
リスク型の保険って、奥が深いです。
出来れば年内にと思ってます。
保険って、何かあった時のためですが、11月末はもう一つ見直しをしました。
車の任意保険です。
息子が免許を取得したことで、1台の車の任意保険の年齢制限を無制限にしていました。
保険料も今までの倍で一カ月14,000円になりました。
あまり運転しないことから、ちょいのり保険にすることにしました。
乗り時だけ、携帯に事前登録をして、携帯電話代と一緒に保険料支払いというスタイル。
1回1日500円
ひと月14日以上乗らなければ、ちょいのりはもしもの時の保険に十分な気がしてます。
保険って、CMでお馴染みのものから、はじめてっていう印象のものがあったりです。
もう少し、悩んでまた相談に行ってくるつもりです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます