綴り箱

今、そして思い出綴り…

保険の相談

2014年12月04日 | 日記
12月になりました。

昨日から寒波で冷えてます。

一昨日は、静岡もカザハナが舞ったみたいです。

富士山も真っ白に雪化粧。

今年は、突然冬がやってきた感があります。

一昨日から、なんとなく喉がイガイガ。

いがらっぽいせいか、咳もコンコン。

のど飴を久しぶりに買いました。

悪化しないように気をつけないとね。


そして今日のタイトルの保険の相談

先月から色々な検査結果が出そろい、ここのところ医療保険を考えています。

ネットで資料請求したら、資料到着の確認の電話があったのが11月10日

3社程のパンフレットと電話での説明を受けました。


14日、夕飯終えて、
ショッピングモールのテナントにあった窓口に伺ってみると、
通路側にパンフレットがあって、幾つか頂いてきました。

店舗型の保険の窓口は、予約優先なんですね。

初めての方も気軽にお声掛け下さい。
出来るだけ、対応します。

そんな掲示板から、椅子のある待合場所らしきところで少し待ちました。
奥で接客されてるようでした。
待ってもどなたも出てくる気配なく、ネットから今の予約状況などが確認できたのと、
店舗の相談受けられるかどうかの表に△の印から、外でフリーダイヤルしてみました。

電話に出られた方に、お店に来ていることと保険の相談をしたいことを告げました。

返ってきた言葉は

今日はお一組ご相談受けているので無理です。

この一言だけ…

う~ん、次の言葉は?

後日とか予約の案内を期待していたのですが…

そうでしたか、他当たります。

厳しいようですが、お任せできないって思ってしまいました。

何かあった時の保険です。

第一印象は、どんな時も大事です。

パンフレットだけ頂いて帰宅しました。

内容見て見ると、他にもあるかも…とか、このあたり理解難しいとか…

そこで、30日に別の保険相談窓口にいってきました。

予め店舗に電話すると、つながらずでした。

そこでサポートセンターへ連絡しました。

希望店舗と、相談予約をしたいと告げると、折り返しの電話になりました。

待つこと5分弱でした。

当日の時間の案内があり、予約お願いしました。

対応が柔軟でした。

そして一度目の相談に漕ぎ着けました。

今、2社程検討中です。

リスク型の保険って、奥が深いです。

出来れば年内にと思ってます。


保険って、何かあった時のためですが、11月末はもう一つ見直しをしました。

車の任意保険です。

息子が免許を取得したことで、1台の車の任意保険の年齢制限を無制限にしていました。

保険料も今までの倍で一カ月14,000円になりました。

あまり運転しないことから、ちょいのり保険にすることにしました。

乗り時だけ、携帯に事前登録をして、携帯電話代と一緒に保険料支払いというスタイル。

1回1日500円

ひと月14日以上乗らなければ、ちょいのりはもしもの時の保険に十分な気がしてます。

保険って、CMでお馴染みのものから、はじめてっていう印象のものがあったりです。

もう少し、悩んでまた相談に行ってくるつもりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿