久しぶりに、電話で怒っちゃった
疲れた胃が痛いよ
私の愛用している携帯電話の電池無料パックの話です。
白いお父さん犬のソフトバンク、103SH
昨年、スマホに機種編
防水に拘っていたのと、大きさが手頃で決めました。
主人、娘は、iphone
息子も5S待たずに6月にiphoneにしました。
私がiphoneにしなかったのは、電子マネーの使い勝手が変わってしまうこともありました。
サクサク動くiphoneは魅力ですが、防水、大きさ、お財布携帯は、やっぱり拘りたかったということもあります。
この携帯、103SH…あまり人気なかったんでしょうね
アクセサリー…カバーが数少なくて保護フィルムも中々探すの大変でした。
動作もストレスたまります。
そういっても、機種代割賦ですから頑張って使っています。
一年経って、あんしんパックに入っているので、無料電池パックを注文しました。
電池の消耗も激しくて、充電器が必需品となっていたこともあって、一年が待ち遠しかった。
注文したのが7月28日、お昼休み利用してマイソフトバンクから申し込みました。
お申込み受付のご連絡というメールが来たのが、7月28日14:32:35
メールは、しっかり保護
このメール最新の状況について案内してくれるURL付きなので、定期的に見ることができます。
この状況を確認すると、一部電池パックの配送に関するお知らせが書かれてる。
現在、101SI、840Z、101P、814SH、815SH電池パックは、在庫が不足…入荷次第発送、1か月程度かかる場合があります。お届準備ができた時点で『出荷完了メール』を送信…
こんな案内になっている。
私のは、103SH…お知らせの機種じゃないから、メールの内容だと
およそ7日程度(※当社営業日計算)で商品発送…在庫状況により商品発送にお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
こっちかなって、8月お盆前に着くかな~位の気持ちでした。
お盆休みになって、まだ来ないねー
最新の状況に、私の機種のってないし
お盆休みだからしかたないか当社営業日計算だもんね
8月28日…受付メールから音沙汰ナシ
状況確認しても、在庫不足に機種明記ナシ
9月に入って、どうなってるんだ
問い合わせしてみようかな~と主人とも話してました。
仕事もあるので、何度か休み時間にトライ…つながらず時間だけ過ぎちゃって
やっと今日、17時50分から挑戦
メールを見て話したかったので、自宅の電話から…ガイダンスに沿って番号入れて…
暗証番号が違うって押し間違えちゃった
もう一度最初から、大変混み合ってます…夕飯の支度しながらだったので一度切って、腰落ち着けてもう一度
つながったのは、18時34分…今度は、電池パックの部署へ…
契約者は、主人…個人情報のこともあるから断られちゃうかなって不安もあった。
当然、ご本人様確認
契約者が、電池パックの注文を知っているかとか聞かれました。
契約者様が、今、問い合わせの電話をしているか知っているかって言われた時、今ですか?って聞きなおしましたよ。
電話で問い合わせる話は、してありますけど、今、電話で話してるかどうかまで主人仕事ですからわかってないですよ。
中々つながらないし、仕事中に今からかけるよって伝えられませんから
いくら個人情報といえ、リアルタイムには無理
問い合わせることを伝えてあるだけじゃ、今の状況問い合わせられることできませんか?って聞いちゃいました。
契約者の名前、住所、生年月日、家電、携帯を使っている本人かどうか聞かれました。
この時は、問い合わせてる携帯から掛けてます。
当然、オペレーターさんの目の前の画面には、情報がポップアップされてるはずです。
なんとか、状況伺うことできました。
が、状況聞いて、久しぶりにフツフツ爆発
内容は…
注文を入れたとき、在庫が無かった
今は、在庫があるので、注文を受けた順に順次発送をしている
注文入れたときの受付メールには、在庫が無いという内容もなかったし、最新の状況を見ても在庫がない機種になっていなかったこともあって、どうなっているかの問い合わせで電話をしたことを最初に告げていました。
そうすると、順番にということなので、まだまだ掛かるということなんですね。
そう聞くと、ご不便かけているようなので先にしましょうか…
怒りましたよ
割り込みたくて電話してるわけじゃないですよ
状況、メールでは、在庫が不足してる機種の該当ではなかったから、何か手違いがあったのかな?とか
こないなら、なんらかの手を打たないと携帯の意味がないし、目安がわかるならと思っての問い合わせですよ
私が割り込んだら、順番を待っている方が、また一人先送りでしょ
例えば、
50人待っていたとする
私は、50番目だったとする
入荷が30個
私が先になってしまったら、30番目の人はもらえたはずが、50番目の私が先になることでまた待たなくちゃならない
これが、問い合わせたもん勝ちのように行われてたとしたら、絶句ですよ。
待てど暮らせど、待ちぼうけ
先になんて言われなければ、こんな考えもしなかったんだけど…
なんだかんだで、電話問い合わせ終了 18時45分
途中、主人から電話が入っていたので掛けなおし
状況、ぶちまけました。
疲れてるのに、ごめんつい熱くなっちゃった
オペレーターさんにも、つい、あたっちゃった…反省
要望として、先に発送は、ご遠慮します。
順番まちますからって断りました。
それから、メールに明記されている内容との相違、不足状況の不適切さ、1ヶ月以上待っている状況
わかりやすいように、注文して待っている方としては、困っている状況もあるということも伝えました。
勿論、オペレーターさんのせいじゃないですよ
後は、どう対処してくれれるんでしょか…ソフトバンクさん
たかが、一個人のブログですし言い分ですし…
今回ばかりは、腹立たしくて思いっきり書かせていただきました。
不愉快感じる方いたら、ごめんなさい
疲れた胃が痛いよ
私の愛用している携帯電話の電池無料パックの話です。
白いお父さん犬のソフトバンク、103SH
昨年、スマホに機種編
防水に拘っていたのと、大きさが手頃で決めました。
主人、娘は、iphone
息子も5S待たずに6月にiphoneにしました。
私がiphoneにしなかったのは、電子マネーの使い勝手が変わってしまうこともありました。
サクサク動くiphoneは魅力ですが、防水、大きさ、お財布携帯は、やっぱり拘りたかったということもあります。
この携帯、103SH…あまり人気なかったんでしょうね
アクセサリー…カバーが数少なくて保護フィルムも中々探すの大変でした。
動作もストレスたまります。
そういっても、機種代割賦ですから頑張って使っています。
一年経って、あんしんパックに入っているので、無料電池パックを注文しました。
電池の消耗も激しくて、充電器が必需品となっていたこともあって、一年が待ち遠しかった。
注文したのが7月28日、お昼休み利用してマイソフトバンクから申し込みました。
お申込み受付のご連絡というメールが来たのが、7月28日14:32:35
メールは、しっかり保護
このメール最新の状況について案内してくれるURL付きなので、定期的に見ることができます。
この状況を確認すると、一部電池パックの配送に関するお知らせが書かれてる。
現在、101SI、840Z、101P、814SH、815SH電池パックは、在庫が不足…入荷次第発送、1か月程度かかる場合があります。お届準備ができた時点で『出荷完了メール』を送信…
こんな案内になっている。
私のは、103SH…お知らせの機種じゃないから、メールの内容だと
およそ7日程度(※当社営業日計算)で商品発送…在庫状況により商品発送にお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
こっちかなって、8月お盆前に着くかな~位の気持ちでした。
お盆休みになって、まだ来ないねー
最新の状況に、私の機種のってないし
お盆休みだからしかたないか当社営業日計算だもんね
8月28日…受付メールから音沙汰ナシ
状況確認しても、在庫不足に機種明記ナシ
9月に入って、どうなってるんだ
問い合わせしてみようかな~と主人とも話してました。
仕事もあるので、何度か休み時間にトライ…つながらず時間だけ過ぎちゃって
やっと今日、17時50分から挑戦
メールを見て話したかったので、自宅の電話から…ガイダンスに沿って番号入れて…
暗証番号が違うって押し間違えちゃった
もう一度最初から、大変混み合ってます…夕飯の支度しながらだったので一度切って、腰落ち着けてもう一度
つながったのは、18時34分…今度は、電池パックの部署へ…
契約者は、主人…個人情報のこともあるから断られちゃうかなって不安もあった。
当然、ご本人様確認
契約者が、電池パックの注文を知っているかとか聞かれました。
契約者様が、今、問い合わせの電話をしているか知っているかって言われた時、今ですか?って聞きなおしましたよ。
電話で問い合わせる話は、してありますけど、今、電話で話してるかどうかまで主人仕事ですからわかってないですよ。
中々つながらないし、仕事中に今からかけるよって伝えられませんから
いくら個人情報といえ、リアルタイムには無理
問い合わせることを伝えてあるだけじゃ、今の状況問い合わせられることできませんか?って聞いちゃいました。
契約者の名前、住所、生年月日、家電、携帯を使っている本人かどうか聞かれました。
この時は、問い合わせてる携帯から掛けてます。
当然、オペレーターさんの目の前の画面には、情報がポップアップされてるはずです。
なんとか、状況伺うことできました。
が、状況聞いて、久しぶりにフツフツ爆発
内容は…
注文を入れたとき、在庫が無かった
今は、在庫があるので、注文を受けた順に順次発送をしている
注文入れたときの受付メールには、在庫が無いという内容もなかったし、最新の状況を見ても在庫がない機種になっていなかったこともあって、どうなっているかの問い合わせで電話をしたことを最初に告げていました。
そうすると、順番にということなので、まだまだ掛かるということなんですね。
そう聞くと、ご不便かけているようなので先にしましょうか…
怒りましたよ
割り込みたくて電話してるわけじゃないですよ
状況、メールでは、在庫が不足してる機種の該当ではなかったから、何か手違いがあったのかな?とか
こないなら、なんらかの手を打たないと携帯の意味がないし、目安がわかるならと思っての問い合わせですよ
私が割り込んだら、順番を待っている方が、また一人先送りでしょ
例えば、
50人待っていたとする
私は、50番目だったとする
入荷が30個
私が先になってしまったら、30番目の人はもらえたはずが、50番目の私が先になることでまた待たなくちゃならない
これが、問い合わせたもん勝ちのように行われてたとしたら、絶句ですよ。
待てど暮らせど、待ちぼうけ
先になんて言われなければ、こんな考えもしなかったんだけど…
なんだかんだで、電話問い合わせ終了 18時45分
途中、主人から電話が入っていたので掛けなおし
状況、ぶちまけました。
疲れてるのに、ごめんつい熱くなっちゃった
オペレーターさんにも、つい、あたっちゃった…反省
要望として、先に発送は、ご遠慮します。
順番まちますからって断りました。
それから、メールに明記されている内容との相違、不足状況の不適切さ、1ヶ月以上待っている状況
わかりやすいように、注文して待っている方としては、困っている状況もあるということも伝えました。
勿論、オペレーターさんのせいじゃないですよ
後は、どう対処してくれれるんでしょか…ソフトバンクさん
たかが、一個人のブログですし言い分ですし…
今回ばかりは、腹立たしくて思いっきり書かせていただきました。
不愉快感じる方いたら、ごめんなさい
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