☆ 東京の高速道路は入り組んでいるよね ☆
首都高速の料金
現在はどれだけ走っても・・一区間しか走らなくても
料金は同じ930円
4月からは1キロメートル当たり36.6円だそうだ
その計算でいくと最長区間は2900円になる・・これは上がり過ぎだというので頭打ちがあり・・最高は1300円にとどまるようだ
それでも
圏央道を迂回するより首都高を突っ切る方が安くなる計算だ
それでは・・都内を通過する大型車などが圏央道に回らず首都高を走ることになる
結果として・・首都高の渋滞は減らない
そこで4月から
入り口と出口が同じなら・・どのルートを通っても料金を同一にすることになった
そうなれば
通り過ぎるだけの車は・・
狭くて込み合う首都高より、広くて空いている圏央道や外環道へ回ってくれる
これで首都高が空いてくれるといいですね~
ほんと首都高ってなんであんなに混むのでしょう?
事故も多いし~ (これも渋滞の原因だよね)
道幅も狭いし~ (壁がすぐ横だもんね)
やたら合流も多いし~ (合流は結構怖いよね)
分岐も多いし~ (曲がり損ねて行きすぎることがある)
そんな走りにくい首都高だが・・
4月から今より交通量が多少減って・・
走りやすい高速になることを祈りたい
首都高速の料金
現在はどれだけ走っても・・一区間しか走らなくても
料金は同じ930円
4月からは1キロメートル当たり36.6円だそうだ
その計算でいくと最長区間は2900円になる・・これは上がり過ぎだというので頭打ちがあり・・最高は1300円にとどまるようだ
それでも
圏央道を迂回するより首都高を突っ切る方が安くなる計算だ
それでは・・都内を通過する大型車などが圏央道に回らず首都高を走ることになる
結果として・・首都高の渋滞は減らない
そこで4月から
入り口と出口が同じなら・・どのルートを通っても料金を同一にすることになった
そうなれば
通り過ぎるだけの車は・・
狭くて込み合う首都高より、広くて空いている圏央道や外環道へ回ってくれる
これで首都高が空いてくれるといいですね~
ほんと首都高ってなんであんなに混むのでしょう?
事故も多いし~ (これも渋滞の原因だよね)
道幅も狭いし~ (壁がすぐ横だもんね)
やたら合流も多いし~ (合流は結構怖いよね)
分岐も多いし~ (曲がり損ねて行きすぎることがある)
そんな走りにくい首都高だが・・
4月から今より交通量が多少減って・・
走りやすい高速になることを祈りたい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます