











吉良吉田から西尾線で知立へ。複線になったかと思えば単線に戻り、高架になったかと思えば地上に戻る。長年かけて少しずつ線路を整備してきた様子。その時々の必要最小限でしのいできたということか。
乗った電車がたまたま急行だったと思ってたのだが、時刻表を見ると日中に吉良吉田を発つ電車はすべて急行。といっても通過する駅はわずか。3つ先の西尾から終点新安城までの各停が、30分おきの急行に寄り添うようにダイヤが組まれている。急行は新安城から本線に乗り入れ、さらに津島線の弥冨や佐屋まで直通する。
40分ほどで知立に到着。駅は高架化工事の真っ最中。(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます