キックペダルを交換した。
使用前、使用後でご覧の通り。
そして、次のターゲットは・・・
腐食したブレーキホースのパッキン。
3年半程、フルードの交換もしてないのでいい機会かな。
. . . 本文を読む
フロントはこんな感じ
リアはこう
少し、スモークがかったオレンジで大きさはノーマルより
2回り小さい。
視認性が落ちるかと思いきや、発光はノーマルより強く
感じるので、ヨシとする。
あとは、耐久性だね。
. . . 本文を読む
天気も良いことだし、APEのリアサスとウインカーを物色。
とりあえず、ノーマルと殆ど変わらないKIJIMAのサスと、
POSHのウインカーを購入。
今日は、サスだけ付けて、フロントサスの部品(シール)注文と
作業予約のためにレッド○ロンへ。
道中リアサスの調子はどうかと意識して走ってみたが、
交換前とあまり変わらず。
直線の加速で、フロントが落ち着かない感じは相変わらず。
店 . . . 本文を読む
早速、バイク用品店に行ってみた。
何店かまわってみたが、種類は豊富ではなく、
ウインカーはPOSHくらいしか在庫は無いようだ。
それにしても、上野のバイク街も寂しくなったこと。
まー焦る必要はない。
見た目はくたびれてきたが、エンジンは相変わらず絶好調
夕暮れの環七を自宅に向いながらそう思った。
. . . 本文を読む
APEのレストアというか、それ程大袈裟でもないが、
見た目と、足回りをリファインしようと思う。
まずは見た目。
ノーマルのウインカーがメッキ部分にサビが出てきて
ボンスターでも落ちない状態。
ノーマルと同じような、目立たない、大人の装いの
ウインカーを付けようと思う。
次に足回り。
フロントはオーバーホール。
リアは交換しようと思う。
経年のヘタリの所為か、前後のバランスがお . . . 本文を読む
夏の疲れを癒してあげましょう。
W650の前タイヤがご臨終。
スリップサインまではまだだけど、右側だけ段減りしてる。
交換は上野のSP○男。
仕事がテキパキしていて(あたりまえなんだけど)好きです。
以前は明治通り沿いのEbinaに行ってたんだけど、
かなり前からやってないらしい。
あと、APEのOIL交換も実施。
かなり、真っ黒けだった。
OIL購入時に、W650のプラ . . . 本文を読む
夏休みに向けて、W650のブレーキパッドを交換した。
すでに13000km走っているが、交換前のパッドは全然減ってない。
パッドが磨り減ってないって事は、ブレーキの仕事してないって事?
なわけで、デイトナの赤パッドに交換。
N○PSにてやってもらったが、時間の掛かること掛かること・・・。
自分でやればよかった。
お金取る仕事してないぞ!N○PS!!
混雑の為、作業90分待 . . . 本文を読む
前まで使っていた、デイトナのチェーンルーブが無くなったので、N○PSへ。
同じ物にしようかと思っていたが、在庫なし。
MOTULのCHAINLUBE roadってのが店のPOPに
飛び散りが少なくスポークホイールのバイクに最適!
とかあったので、購入。
今日使ってみたが、うんいい感じ。
来週から、夏休み。
今年は秋田に行って釣り三昧の予定。
高速で、一気に行くか?
ちなみにE . . . 本文を読む