クリスマスのサンタクロースの衣装は、『コカ・コーラ』カラーらしい。
『コカ・コーラ』の宣伝に描かれたものが、一般化したもので、
世界中の人が、まんまと企業のイメージ戦略に乗せられた形だ。
そんでもって、ここ数年、活気ある『ハロウィン』…の色、
『オレンジ色』『紫色』は、誰が考えたのか
『オレンジ色』は、アメリカ独特の南瓜の色で、『収穫の秋』のイメージカラーで、
『紫色』は、月夜に照らされた闇、『夜空』のイメージだそうで、
少なくとも、どっかの企業のイメージ戦略の片棒を担いでるようではないので、
ほっ っと、しました。 (※誰がいつ考えたのか?は、分かりませんでした。)
そうは言っても、日本人なら『オレンジ色』と『紫色』は、絶対に組み合わせない色。
そんな意外性も、今までにない新しいお祭りとして、『ハロウィン』が受け入れられた、
一つの要因かも…って、思たりしました。
『和布華手ぬぐい』1,200円です。
『ホーンテッドマンション』
『トリックトorリート』 『かぼちゃのスープ』
『ハロウィン』までも可愛く描くところが、日本人独特の感性なのかなぁ?
『コカ・コーラ』の宣伝に描かれたものが、一般化したもので、
世界中の人が、まんまと企業のイメージ戦略に乗せられた形だ。
そんでもって、ここ数年、活気ある『ハロウィン』…の色、
『オレンジ色』『紫色』は、誰が考えたのか
『オレンジ色』は、アメリカ独特の南瓜の色で、『収穫の秋』のイメージカラーで、
『紫色』は、月夜に照らされた闇、『夜空』のイメージだそうで、
少なくとも、どっかの企業のイメージ戦略の片棒を担いでるようではないので、
ほっ っと、しました。 (※誰がいつ考えたのか?は、分かりませんでした。)
そうは言っても、日本人なら『オレンジ色』と『紫色』は、絶対に組み合わせない色。
そんな意外性も、今までにない新しいお祭りとして、『ハロウィン』が受け入れられた、
一つの要因かも…って、思たりしました。
『和布華手ぬぐい』1,200円です。
『ホーンテッドマンション』
『トリックトorリート』 『かぼちゃのスープ』
『ハロウィン』までも可愛く描くところが、日本人独特の感性なのかなぁ?