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【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 49

2024-07-31 22:05:42 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 49

 

※この動画はまだv1.2.9でv1.2.10ではありません。 v1.2.10は修正メインなので大差はないはずですがMODのせいなのかv1.2.10は捕虜になり脱走か何かで街に帰還したのにもかかわらず英雄を部隊に呼び戻すことが出来ないようです。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

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【7 Days to Die 正式リリース後初プレイ!】6日目

2024-07-31 21:03:33 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後初プレイ!】6日目

 

少し塔を作りティア2のクエストをしましたが通常個体を同時に3体を相手にしないといけない状態に追い込まれるようです。 ティア2の石槍しか持たないえみやは壁を壊して奇襲するくらいしかできませんw 銃を使うにしろ威力が低いパイプ系での攻略は絶対にしたくないので最低でもAKか昔よく便所に落ちてたハンドガンなどが手に入らない限りはティア1をこなした方が無難だと思います。 今回のプレイは運が悪く武器はあんまり拾えずトレーダーのおっちゃんも全く武器を売り出しませんwその代わり葉巻とか能力が上がるものは良く拾いますねw 泣いても笑っても次の日が24体のゾンビに襲撃される日です。

HPは現在別ページにて書き出していますw

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【Cities: Skylines II イエローパイン 9】 終了時総人口41119人

2024-07-31 19:12:18 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II イエローパイン 9】 終了時総人口41119人

 

この街も成長し税率を半分にした状態でもかなりの税収を確保することに成長しましたが住宅を買えなかった浮浪者たちがいるのになぜか住宅の需要がありません! 助けて!

色々更新中の↓えみやのHPのアドレス

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【7 Days to Die 正式リリース後初プレイ!】5日目

2024-07-31 18:31:12 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後初プレイ!】5日目

念願のティア2クエストが解放されます! 次の日にならないと解放されないので微妙ですwしかもティア1クエストが1キロ先とか出てきたのでティア2クエストもこなさないときつそう・・・ そしてうるさいゾンビがやってきてわーきゃー騒いだおかげで仮拠点が一時陥落して採掘作業は中断・・・ ブラッドムーンは24体の同時出現だけど凌げるかな・・・

HPは現在別ページにて書き出していますw

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【7 Days to Die 正式リリース後初プレイ!】4日目

2024-07-31 17:15:56 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後初プレイ!】4日目

 

埋まってる物資を掘るクエストは「粘土を沢山取りたいな」って言うことで受けたのですがいつものようにクエスト開始前に範囲内と思われる場所を掘り進め、べっこりへこんだ状態でクエスト開始したら土が戻らず何の苦労もなく埋まってた物が目に見える形であとは取るだけとなっていましたw えみやは一定のクエストしかしない人間なのでこういった抜け道が他に沢山あるかもですねw そして四日目にして炉を作る事に成功しました。 仮拠点を掘り進め地下に炉を置くことで騒音対策も出来ると思っていますが実際は不明ですw 炉の完成によってようやく原始的な石ツールから鉄製ツールに変えることが出来ますが物が作れるか不明で自動で物を作ってくれる作業台も作らないと自転車すら作れません・・・ 作業台が売っていないかちらっとトレーダーの売り物を見ましたが残念wありませんでしたw 今回の防衛する拠点は無しで高い塔を作ってはしごを付けるだけの物の予定でブラットムーン当日で作れると思いますが少しずつ作っていかないとトラブルの発生で予想を下回る完成度になるかもです。 死亡=動画の終わりでもありますw

HPは現在別ページにて書き出していますw

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