先週、友達のSちゃんのPCがウンともスンとも言わなくなったそうな。壊れたPCは、購入してから6年以上経っている。早速、メインテナンス依頼された私は、パフォーマンスが悪くても何とか騙して動くようになりました。しかし、翌日、「もうだめ!全然動かない。」ここで私に購入意欲が、ムラムラしてきました。トラブル内容はHDD-ERR。直せば、純正でも3万円位。しかし、今のPCに飽きたのか、新商品を買うことに決めました。他人の物でも買い物って好きなんだ!XPからVISTA。新商品に弱いSちゃんは困惑気味。しかし、慣れればどうって事ない。でも、ないか。VISTAの分りやすいマニュアルを渡して、お礼に食事おごってもらい、帰途に着きました。ここで一言。彼女は富士通のノートパソコン、僕は、レノボのデスクトップ。お互いTVは、付いていません。余分な付加装置が付いていなければレノボは、セキュリティーおよびBKUP関係に優れており、とにかくHELPDESKに電話しても待ち時間がなく、担当者も非常に優しくここが、優れている?(売れていないPCは、HELPDESKが繋がりやすいです)果たして、富士通のHELPDESKはどうなんだろう、、、一応InterNet,Mailが繋がれば、問題なく、Printerのドライバーを入れて、適当なアプリケーションを入れて完成しました。後は、Sちゃんがどの位慣れてくれるかです。「Sちゃん、頑張れ。」