JR筑豊線、50キロの置き石はねる (朝日新聞) - goo ニュース
これだけでも、列車妨害としては十分すぎるほどの大事件だが、話はこれだけでは終わらなかった。
列車の屋根に上り転落、高3男子はねられ死亡…北九州 (読売新聞) - goo ニュース
これだけでも、十二分に全国ニュースになるような事案。
せーの、どん。さらに倍。
車のクレーンが架線に接触…感電の男性、全身にやけど (読売新聞) - goo ニュース
決定!
九州の王者はJR筑豊線に決定しますた。
まさに九州地区代表にふさわしい、王者の名に恥じない活躍ぶりである。
東の王者が中央快速線、私鉄の代表が小田急線なら、九州代表は筑豊線であろう。
しかしすげえなあ。
4日で3件の輸送障害なんて、湘南新宿ラインや埼京線でもここまで遅れないぞ。
しかも2件目の人身事故。
上り列車乗車中に屋根に登る
↓
誤って下り線に転落
↓
下り列車グモ(※注)。
ダブルコンボ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
屋根に登るなんて、やーねー。
あーごめんなさいごめんなさい。
もう言わないってば。石を投げないで~。
まあ、死人が出ているのに洒落るとはけしからんと思う向きもあろうが、屋根に登る時点で十分すぎるほどDQNと思われるので、ろくな死に方をしなかったなと。
ヤネに登るなんざ、終戦直後の買い出し列車じゃねえんだよ。
どうせなら、交流電化されている折尾以南の列車で試して欲しかったが、いずれにせよ、ゲームの名前そのまんまの「チャレンジャー」になったわけで。この意味が分からない25歳以下の君たちはここをクリック。
ただでさえ列車の窓から身を乗り出すのでさえ危険極まりないのだから。
こうした事例では2004年1月17日、千葉県八街市の総武本線上り列車の窓から身を乗り出して遊んでいたバカが、架線柱に激突して死亡したこともある。
もっと昔の九州管内だと、1998年7月9日、大分県佐賀関町の幸崎駅で、留置中の電車の屋根の上に乗って遊んでいた男女5人が、交流20000ボルトの架線に触れて大火傷をしている。
そういう意味では3番目は(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
どうもクレーンのアームを伸ばしっぱなしだったらしく、自業自得とはいえ、交流20000ボルトに感電したのだから…。
そういえば何年か前、事例は違うけれど、京成船橋駅の踏切で、遮断機が上がる前にクレーン付きのトラックが突っ込んできてロープ式の遮断機を壊して架線も壊し、何時間も電車を止めたことがあったっけ。
筑豊線はなんらかのお祓いをしたほうがいいのではないだろうか。
大都市より輸送障害が大きい地方線なんて…。
※注 グモ…某巨大掲示板群用語で人身事故のこと。交通情報板と、鉄道総合板の「人身事故スレッド」で使われる。
例・小田急相模原キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(第一報)
↓
小田急相模原でグモ(交通情報板など)
↓
グモ当該は7001F(人身事故スレッド)
↓
ロマンスカーダイブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(ニュー速+など)
↓
祭り発生(人身事故スレッド)
北九州市八幡西区千代ケ崎1丁目のJR筑豊線で1日午後9時半すぎ、折尾発若松行き普通列車(2両編成)が線路に置かれていた重さ約50キロの石をはね、約20分間停車した。乗客約150人にけがはなかった。折尾署が列車往来危険容疑で調べている。
現場は本城駅西側の歩行者専用踏切で、石は長さ約50センチ、高さと幅約30センチの長方形。30分前に通過した別の普通列車には異常はなかったという。
これだけでも、列車妨害としては十分すぎるほどの大事件だが、話はこれだけでは終わらなかった。
列車の屋根に上り転落、高3男子はねられ死亡…北九州 (読売新聞) - goo ニュース
3日午後9時10分ごろ、北九州市八幡西区本城東、JR筑豊線本城―二島駅間で、同市若松区の高校3年の男子生徒(17)が下り線の普通列車(2両編成)にはねられ、死亡した。
福岡県警の調べによると、男子生徒は事故直前、筑豊線上り線の普通列車(同)に乗車。この列車の窓を開けて屋根によじ登った後、誤って下り線路上に転落、対向してきた列車にはねられたらしい。
上り線の列車には友人らも乗車。男子生徒が屋根によじ登るところも見ており、県警は友人らから事情を聞いている。乗客14人にけがはなかった。
これだけでも、十二分に全国ニュースになるような事案。
せーの、どん。さらに倍。
車のクレーンが架線に接触…感電の男性、全身にやけど (読売新聞) - goo ニュース
4日午前10時20分ごろ、福岡県飯塚市天道のJR筑豊線天道―桂川駅間の大将陣踏切に、福岡県篠栗町篠栗の石材店経営、篠田正博さん(64)の2トン車がクレーンのアーム部分を伸ばしたまま進入、高さ約5メートルの架線に接触した。
篠田さんは車外に出て、アームを外そうとして、クレーンを操作中に感電。全身に重傷のやけどを負った。
JR九州によると、この事故で、同線の直方―桂川駅間で送電がストップ、午後1時50分現在、この区間での運転見合わせが続いている。
決定!
九州の王者はJR筑豊線に決定しますた。
まさに九州地区代表にふさわしい、王者の名に恥じない活躍ぶりである。
東の王者が中央快速線、私鉄の代表が小田急線なら、九州代表は筑豊線であろう。
しかしすげえなあ。
4日で3件の輸送障害なんて、湘南新宿ラインや埼京線でもここまで遅れないぞ。
しかも2件目の人身事故。
上り列車乗車中に屋根に登る
↓
誤って下り線に転落
↓
下り列車グモ(※注)。
ダブルコンボ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
屋根に登るなんて、やーねー。
あーごめんなさいごめんなさい。
もう言わないってば。石を投げないで~。
まあ、死人が出ているのに洒落るとはけしからんと思う向きもあろうが、屋根に登る時点で十分すぎるほどDQNと思われるので、ろくな死に方をしなかったなと。
ヤネに登るなんざ、終戦直後の買い出し列車じゃねえんだよ。
どうせなら、交流電化されている折尾以南の列車で試して欲しかったが、いずれにせよ、ゲームの名前そのまんまの「チャレンジャー」になったわけで。この意味が分からない25歳以下の君たちはここをクリック。
ただでさえ列車の窓から身を乗り出すのでさえ危険極まりないのだから。
こうした事例では2004年1月17日、千葉県八街市の総武本線上り列車の窓から身を乗り出して遊んでいたバカが、架線柱に激突して死亡したこともある。
もっと昔の九州管内だと、1998年7月9日、大分県佐賀関町の幸崎駅で、留置中の電車の屋根の上に乗って遊んでいた男女5人が、交流20000ボルトの架線に触れて大火傷をしている。
そういう意味では3番目は(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
どうもクレーンのアームを伸ばしっぱなしだったらしく、自業自得とはいえ、交流20000ボルトに感電したのだから…。
そういえば何年か前、事例は違うけれど、京成船橋駅の踏切で、遮断機が上がる前にクレーン付きのトラックが突っ込んできてロープ式の遮断機を壊して架線も壊し、何時間も電車を止めたことがあったっけ。
筑豊線はなんらかのお祓いをしたほうがいいのではないだろうか。
大都市より輸送障害が大きい地方線なんて…。
※注 グモ…某巨大掲示板群用語で人身事故のこと。交通情報板と、鉄道総合板の「人身事故スレッド」で使われる。
例・小田急相模原キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(第一報)
↓
小田急相模原でグモ(交通情報板など)
↓
グモ当該は7001F(人身事故スレッド)
↓
ロマンスカーダイブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(ニュー速+など)
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祭り発生(人身事故スレッド)
冗談はさておき、鉄道で運転業務に従事する私としては絶対に許せない行為ですね。私も乗務中にアホな高校生共に肝を冷やされる事が多々あります。日本の道徳はどうなっているのでしょうか。
いくら高校生共が無謀なことをしても、結局しわ寄せは運転現場に来るのですからタチが悪いですね。
困ったものです。
アホ一人の為に、いろいろな所まで迷惑がかかりますよね。
屋根に登るのを止めなかった高校生達も同罪。
問答無用で取り立てるべきですね。