いつも通り、京成上野22時36分発の快速成田行き22A21列車で帰宅していたら、途中でなにやら列車無線ががなり立てている。
ドアを隔てた客室内だから、無線が丸聞こえということはないが、なんだか頻繁に各列車に放送が入っていて、「55Kがどうのこうの」とか、「押上3Tの15Tは、信号が変わり次第出ちゃって下さいね(押上駅3番線停車中の、押上始発の23時15分発青砥行き2315Tは、連絡するエアポート快特が来ないけど、関係ないから先に出すよ…という意)」なんて聞こえてくるから、何があったのかと思ったら、23時前に都営浅草線日本橋駅で人身事故があったのね。
当該は「55K」と言っていたとおり、押上22時58分発の羽田空港始発成田行き通勤特急2255K。つまり、丁度乗っていた快速のケツを走る列車だったのだ。
道理で津田沼では「この快速に乗らないと、後の電車はしばらく来ません」なんていうアナウンスが流れたわけだ。
地下鉄の人身事故ということで、復旧にかなり手間取り、つい先ほどの24時15分くらいに運転が再開されたようだ。
今日の終電はどうなるんだろう…?
↑たまには押そう ポチッとな
ドアを隔てた客室内だから、無線が丸聞こえということはないが、なんだか頻繁に各列車に放送が入っていて、「55Kがどうのこうの」とか、「押上3Tの15Tは、信号が変わり次第出ちゃって下さいね(押上駅3番線停車中の、押上始発の23時15分発青砥行き2315Tは、連絡するエアポート快特が来ないけど、関係ないから先に出すよ…という意)」なんて聞こえてくるから、何があったのかと思ったら、23時前に都営浅草線日本橋駅で人身事故があったのね。
当該は「55K」と言っていたとおり、押上22時58分発の羽田空港始発成田行き通勤特急2255K。つまり、丁度乗っていた快速のケツを走る列車だったのだ。
道理で津田沼では「この快速に乗らないと、後の電車はしばらく来ません」なんていうアナウンスが流れたわけだ。
地下鉄の人身事故ということで、復旧にかなり手間取り、つい先ほどの24時15分くらいに運転が再開されたようだ。
今日の終電はどうなるんだろう…?
↑たまには押そう ポチッとな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます