そんなわけで、実はせんしゅうばつは鼻風邪にやられていた小馬太郎兵衛でございばす(´・ω・`)
台風接近に伴って先週半ばの関東地方は急激に気温が下がり、夜の野外イベントの告知になると、「皆さん厚着してお出かけください」という、完全に季節感を取り違えるような告知すら出回ったほど。
さすがに前夜との気温差が10度以上だと、特に夜がつらい(´・ω・`)
なんとか風邪をひかないようにがんばっていたつもりでしたが、ものの見事に鼻回りを襲撃されました(´・ω・`)
中国高速列車事故について一言。
いくらなんでも高速鉄道網を国の威信をかけて建設したからとはいえ、事故が起きてからわずか1日半で開通させるとは酷い話。
100000000000000000000000000000歩譲って、国の威信をかけて建設した交通網である以上、一刻も早い現場の開通は急務という考え方もまあ分からなくはありません。
まずないとは思いますが、仮に同じような規模の事故がもし東海道新幹線で起きたとしても、おそらく現場開通はさせると思うんですよ。
しかし、東電じゃあるまいし、事故編成の先頭車まで現場で解体して土に埋めるなんてことは、中国じゃないとできませんな…(・・;)
当局は落雷で設備が故障したと説明しているけれど、落雷で設備故障して運行管理システム(信号を含む)が機能しなくなったことがまず第一の問題であるはずなのに、信号を受信する運転台がついた先頭車を解体土葬するとは、証拠隠滅というか、事故原因の追究すらやる気がないことの証左。
…まあ、こんな中国の高速鉄道のどたばた劇を、日本人は笑えないと思うけれど、それにしても東電なみの証拠隠滅を、堂々とやってのける中国は、改めて悪い意味で恐るべしと思う。
この国には安全輸送とか、フェイルセーフの概念そのものが抜け落ちているといわざるを得ない。
事故原因の究明を中国当局が拒み続ける限り、同じような事故は間違いなく起こります。これは断言してもいい。絶対に起こす。
仮に起こしたとしても、中国お得意の報道…おや誰か来たようだ。
台風接近に伴って先週半ばの関東地方は急激に気温が下がり、夜の野外イベントの告知になると、「皆さん厚着してお出かけください」という、完全に季節感を取り違えるような告知すら出回ったほど。
さすがに前夜との気温差が10度以上だと、特に夜がつらい(´・ω・`)
なんとか風邪をひかないようにがんばっていたつもりでしたが、ものの見事に鼻回りを襲撃されました(´・ω・`)
中国高速列車事故について一言。
いくらなんでも高速鉄道網を国の威信をかけて建設したからとはいえ、事故が起きてからわずか1日半で開通させるとは酷い話。
100000000000000000000000000000歩譲って、国の威信をかけて建設した交通網である以上、一刻も早い現場の開通は急務という考え方もまあ分からなくはありません。
まずないとは思いますが、仮に同じような規模の事故がもし東海道新幹線で起きたとしても、おそらく現場開通はさせると思うんですよ。
しかし、東電じゃあるまいし、事故編成の先頭車まで現場で解体して土に埋めるなんてことは、中国じゃないとできませんな…(・・;)
当局は落雷で設備が故障したと説明しているけれど、落雷で設備故障して運行管理システム(信号を含む)が機能しなくなったことがまず第一の問題であるはずなのに、信号を受信する運転台がついた先頭車を解体土葬するとは、証拠隠滅というか、事故原因の追究すらやる気がないことの証左。
…まあ、こんな中国の高速鉄道のどたばた劇を、日本人は笑えないと思うけれど、それにしても東電なみの証拠隠滅を、堂々とやってのける中国は、改めて悪い意味で恐るべしと思う。
この国には安全輸送とか、フェイルセーフの概念そのものが抜け落ちているといわざるを得ない。
事故原因の究明を中国当局が拒み続ける限り、同じような事故は間違いなく起こります。これは断言してもいい。絶対に起こす。
仮に起こしたとしても、中国お得意の報道…おや誰か来たようだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます