思ったことつれづれ 2010-12-01 21:05:08 | Weblog 皆さんもこんな経験ありませんかね? 駅の非常列車停止装置が扱われただけで、確認と称してゆうに5分は止まるJR。 「○○で列停扱われたんですが線路に異常ありませんか~、それではA03は運転を再開して下さい」と、駅進入直前で急停車してからわずか15秒で運転再開になる京成。どうしてこんなに差がつくww « う~ん… | トップ | 嗚呼、堀様引退… »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 確かに! (陀羅尼助丸(風邪をひかぬよう…慎重に)) 2010-12-02 01:58:51 確かに!私の地元でも、JRと近鉄を比較しても…近鉄の方が断然!運転再開が早いです。踏切遮断機棒の折れ確認による運転再開も同様…。何でなんでしょうかね(怒)。確認項目の数とかが違うんでしょうか(-"-;)??。 返信する たぶん (小馬太郎兵衛) 2010-12-03 01:15:23 それでビンゴなんでしょうね。何があっても絶対に止める、東日本の方式を徹底しているような気がします。前に線路に入った救急隊員をはね飛ばしてしまった事故以来、西日本はかなり敏感になってしまったようですね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
私の地元でも、JRと近鉄を比較しても…近鉄の方が断然!運転再開が早いです。
踏切遮断機棒の折れ確認による運転再開も同様…。
何でなんでしょうかね(怒)。
確認項目の数とかが違うんでしょうか(-"-;)??。
何があっても絶対に止める、東日本の方式を徹底しているような気がします。
前に線路に入った救急隊員をはね飛ばしてしまった事故以来、西日本はかなり敏感になってしまったようですね。