最近つくづく思うのが、WEBサイトと上手く連動させてブログを活用すると、新しい広告媒体にも十分成り得ると言う事。What's Newや新着情報に、上手くブログを使えば、きっと新規ユーザーも手軽に取り込めると思う。そのWEBサイトのWebmasterの店主の一言的な日記でもブログでやって連動すれば、更に良い活用の仕方だと思う。また、以下の記事にも書いていた通り、社内Webをブログにすると、更新履歴を自動で知らせてくれたり、打合せの議事録をすぐにアップして、補足を同席した人が書き込んだり、各部署から発信される社内報や経営者から従業員に対するメッセージなどをアップ、内容にコメントを書き込んだり、意見を交換する事ができる。きっとこれからも色々な使われ方をしそうなブログ、Webマーケティングとしては無くてはならない、更に欠かせない存在になっていくに違いない。
※記事引用:Japan.internet.com Webマーケティング - 個人から法人に広がる Blog
※記事引用:Japan.internet.com Webマーケティング - 個人から法人に広がる Blog