2010年9月26日(日)
搭乗者が揃い、格納庫を出発します。 12:42
だんだん近づいてきます。 12:44
綺麗に並んでます。12:45
YS-11は、2度目の搭乗です。 12:46
特徴のエンジン、プロペラです。 12:46
左翼です。 12:48
補助翼、フラップの動きが見える位置です。
乗るのが遅かったので、選べませんのでここの席にします。
前回の搭乗機と機内が違います。12:48
機首側が仕切られていて、シートの配列が豪華です。
幹部用かな?
プロペラが回り始めました。 12:50
独特のエンジン音です。 12;52
このサウンドを聞きたくて来てるのです。
動き出しました。 12:53
C-1にも乗り込んでいます。
滑走路までもう少しです。 12:57
153号機も遠くからついてきます。
中海をバックに、西側から東側に向かって飛ぶようです。
滑走路に入ります。 12:58
飛び立ちました。 13:04
見えているのは美保湾と日本海の間にある、島根県松江市の島根半島の美保関です。
滑走路の定位置に止まって
パワーを上げて動き出してから浮き上がるまで20秒ほどです。
右に旋回します。 13:04
大山町の風力発電がが見えます。
大山の西の麓を飛んで、また右旋回です。
大山の頂上は雲に隠れていました。
動画で撮っていたので後で確認です。
飛行ルートは最初の説明と若干変更してました。
着陸しました。 13:19
今回は大気が安定して、揺れも少なく搭乗日和でした。
152号機も無事ついてきます。 13:19
もうすぐ止まります。 13:19
機体が止まり、エンジンも止めます。
みんなが降りていきます。
後部から、機内を見ます。 13:22
コクピットを撮らせてもらいました。 13:23
パイロット、隊員も降りてきました。 13:23
お疲れ様です。!!
また 乗れることを祈ってます。 12:24
前回(2009年)に搭乗した158号機です。12:27
おととし(2008年)、50周年の期間限定で鬼太郎のペイントをしていました。
去年の、体験搭乗のときにはペイントを落とした後でした。
C-1も戻って来ました。 12:28
ジェットの音をこの距離で聞くことは通常はありえません。12:28-32
まだお昼なので、また境港駅に行きます。
米子空港に戻り、はまループバスに乗ります。
搭乗者が揃い、格納庫を出発します。 12:42
だんだん近づいてきます。 12:44
綺麗に並んでます。12:45
YS-11は、2度目の搭乗です。 12:46
特徴のエンジン、プロペラです。 12:46
左翼です。 12:48
補助翼、フラップの動きが見える位置です。
乗るのが遅かったので、選べませんのでここの席にします。
前回の搭乗機と機内が違います。12:48
機首側が仕切られていて、シートの配列が豪華です。
幹部用かな?
プロペラが回り始めました。 12:50
独特のエンジン音です。 12;52
このサウンドを聞きたくて来てるのです。
動き出しました。 12:53
C-1にも乗り込んでいます。
滑走路までもう少しです。 12:57
153号機も遠くからついてきます。
中海をバックに、西側から東側に向かって飛ぶようです。
滑走路に入ります。 12:58
飛び立ちました。 13:04
見えているのは美保湾と日本海の間にある、島根県松江市の島根半島の美保関です。
滑走路の定位置に止まって
パワーを上げて動き出してから浮き上がるまで20秒ほどです。
右に旋回します。 13:04
大山町の風力発電がが見えます。
大山の西の麓を飛んで、また右旋回です。
大山の頂上は雲に隠れていました。
動画で撮っていたので後で確認です。
飛行ルートは最初の説明と若干変更してました。
着陸しました。 13:19
今回は大気が安定して、揺れも少なく搭乗日和でした。
152号機も無事ついてきます。 13:19
もうすぐ止まります。 13:19
機体が止まり、エンジンも止めます。
みんなが降りていきます。
後部から、機内を見ます。 13:22
コクピットを撮らせてもらいました。 13:23
パイロット、隊員も降りてきました。 13:23
お疲れ様です。!!
また 乗れることを祈ってます。 12:24
前回(2009年)に搭乗した158号機です。12:27
おととし(2008年)、50周年の期間限定で鬼太郎のペイントをしていました。
去年の、体験搭乗のときにはペイントを落とした後でした。
C-1も戻って来ました。 12:28
ジェットの音をこの距離で聞くことは通常はありえません。12:28-32
まだお昼なので、また境港駅に行きます。
米子空港に戻り、はまループバスに乗ります。