kirabon

再再再で腫瘍おとなしくしてます。
肩身が狭い。。。

青主張パート2

2013-01-25 23:18:32 | 保険

いまだに解決に至らず、挙句の果てに人身担当者Yが2カ月ぶりくらいに電話連絡をするこ

とによって、事故当日病院に罹った、1日分の自賠責請求がまだ終わってないということが

わかり、契約者の父は「物損なのにまだ時間がかかってるのかと」とYに切れ、謝罪と今後

の対応について保険の担当者(Yと物損担当者Hともう一人)に契約者宅に来てもらって話

を聞くことになりました。Y担当者のあまりにも遅い対応に弁解の余地はないようである。物

損の担当者の話では相手方は、こちらの方に1円たりとも払いたくないといい、理由は心情

的な事だという(変人おばさんである)。それでもう法的手段でいくしかないので、弁護士委

任の用紙に書いてもらうことになった。私的には変人おばさんをギャフンと言わせていが・・・

契約者の父(自動車メーカーに勤めていたので保険のことはある程度熟知していた)は、最

初からわかっているのならもう少し早く対応できなかったのかと憤慨していた。

その通りである。  kirabon

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青主張。

2013-01-18 21:04:16 | 保険

昨年11月の交差点内の事故ですが、私のお客さんは、信号青で交差点を通過するところを

右側から運転席あたりを追突されました。お互いとりあえず救急車で病院へ行ったが、身体

へのダメージは少なく通院もしなかったようです。相手は変わったおばちゃん、後日の現場検

証の時青を主張してきました。立証できる人も見当たらず、保険会社での話し合いになったん

ですが、こちらの保険会社は、過失50対50、または信号がないと仮定して左方優先で40対

60で話したんですが、相手の保険会社(M保険)は自損自弁かそれがダメであれば、過失

50対50では納得できないという。あくまでもこちらのお客さんに少しも払いたくないようであ

る。M保険会社はリサーチ(何を調査したかわからない、調査する必要もない時間稼ぎみた

い)まで入れ調査したようだが、結果は何もわからなかった。変わったおばちゃんの要望を

通すことはわかるが、訴訟しても50対50で結果はわかってでしょ。なんでおばちゃんを説得

せんのかね・・・わからん こっちは全損でも金額が低く、10月からの改正で3年間事故割

増になるので、使っても使わなくてもあまりかわらないので、お客さんは痛くもかゆくもないの

だが、相手がそのな考えならこちらも対応が変わりますよね。kirabon

コメント (1)
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