この土日に、日産からリーフを借りて(まだ1週間あります)
街乗りで使ってみて
これは使えると思いました。
大体、50-60km乗って
急速充電を20分して
また50kmほど走行できるように(160kmほど)なります。
やはり走行残100kmを切って2桁台になると
心細くなりますので充電します。
たぶん、残り30-40kmで80%充電すると
きっとバッテリーに優しいのだと思いますが
これは精神衛生上よろしくないです。
乗り心地や、加速感は最高です。
ただ、上記の問題点(30KHWのデカイ方ならいいのかも)
や内装などの出来がいまいち。
・ステアリングのチルト機能がない。
・オーディオミュートが無い?
・ヘッドライトがHIDでない
・シートがいまいち
たぶん、リーフは買わないでしょう。
買うとしたらノートハイブリッドでしょうね。
電気自動車を県外へ乗っていこうと思ったら
テスラしかないと思います。
リーフが2年後にバッテリーを倍となっても
500kmで実走行380kmになったら
買いかもしれないが
充電時間が倍になって
重くなるのは駄目でしょうね。
ノートハイブリッドが40Lのタンクで
実走行30km/L行けば、満タンで1000Km以上は走れます。
街乗りで使ってみて
これは使えると思いました。
大体、50-60km乗って
急速充電を20分して
また50kmほど走行できるように(160kmほど)なります。
やはり走行残100kmを切って2桁台になると
心細くなりますので充電します。
たぶん、残り30-40kmで80%充電すると
きっとバッテリーに優しいのだと思いますが
これは精神衛生上よろしくないです。
乗り心地や、加速感は最高です。
ただ、上記の問題点(30KHWのデカイ方ならいいのかも)
や内装などの出来がいまいち。
・ステアリングの
・オーディオミュートが無い?
・ヘッドライトがHIDでない
・シートがいまいち
たぶん、リーフは買わないでしょう。
買うとしたらノートハイブリッドでしょうね。
電気自動車を県外へ乗っていこうと思ったら
テスラしかないと思います。
リーフが2年後にバッテリーを倍となっても
500kmで実走行380kmになったら
買いかもしれないが
充電時間が倍になって
重くなるのは駄目でしょうね。
ノートハイブリッドが40Lのタンクで
実走行30km/L行けば、満タンで1000Km以上は走れます。