「修理完了まで概ね2~3週間」という話だったのですが、もう4週間目も終わりそうな状態。
もう、まだか
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19日の金曜に修理会社の方から携帯の留守電に
「修理完了したので、日曜日以降にお店の方に引き取りに・・」
という連絡が・・。
その後お店の方からも別に連絡がありました。
ということで21日日曜日に横浜まで引き取りに行くことに。
ちなみに修理明細書によると
ストロボ:発光不具合の為、部品交換しました
露出:精度不良、調整しました
AF:精度、調整しました
各部点検:測定器にて点検調整しました。
とのことでした。
他に
「万一、修理完成後1年以内に同一箇所の自然故障が生じた時に限り、この修理表添付の上お申し出下されば無償で修理します」
と書いてありました。
ちなみに、willcom(シャープ製)w-zero3を8千円強払って修理に出した時は、確か3ヶ月とか書いてあったような気が・・・。
で10ヶ月後ぐらいに同じ箇所が故障したことがありました。
(結局は交渉して2回目も無料で修理してもらえましたが・・・)
修理自体はメーカのCanonではなく「日研テクノ(東京営業所)」なるカメラ修理専門の会社で行った模様。
もしかしたら購入した量販店(ビックカメラ)と法人契約のようなものを結んでいるのかもですね。
購入時に付けた「延長保障」の威力?ということで修理代金は無料で済んで一安心
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ちょっと試してみたところ、
ストロボも普通に使えるようになって、「撮影した画像が暗めになる」という問題も、露出やAFの精度を調整したお陰なのか、いくらか改善されたかな?という感じでまずは一安心です。
ただストロボの充電に時間がかかるようで、フラッシュを使うと連写出来ない。
という問題は変らず。これは故障じゃなくてそもそもの仕様なんですかね。
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ケース代わりに無印良品で見つけた巾着を買ってみましたが・・・ちょっとサイズが大きいかも??
とりあえずこれを使うとして、なにか他に丁度いいサイズのケースを探した方がよさそう。
デジカメを修理に出している間、何かと不便だったのですがこれで一安心・・・。ふぅ~
折角なんで説明書を見直して、今まで使ったことがなかった機能とかにも挑戦してみようかな?と思います。
次は携帯電話の故障をなんとかしないと・・・・
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09/6/23 1:21UP