前回、水温の上昇で断念した続きです
前回のあらすじ、
主要部分のメンテも終わり
船舶検査も無事終わって、
テスト航海に出ましたが
冷却水の不具合でエンジンの軽い
焼き付けを、起こしました
(直したばかりなのにT^T)
そのおかげで、エンジンの回転が
重くなり、セルモーターにかなり
負荷がかかる様になりました
なんとかセルモーターは、重くも回るので、なんとか復活に向けて裏技を
セルモーターの負荷を軽減させる為
プラグを全て外し、さらにCRCを
シリンダーにタップリと注入
そしてセルモーターを回しクランキング
何回か、繰り返し少しずつ回転が軽く
なりました、
その後プラグを元に戻し、いざスタート
始めは、回転が重くも、なんとか
エンジン始動、o(^_-)O
シリンダーを馴染ませる為エンジンを始動させたまま、数時間放置
しかし、ここまでに重大な問題になると思いもしなかった事が、、、
エンジンも動き軽く航行テスト
更に1500rpmで2時間、不調が出ると怖いので港内で、ここならいざと言う時に
仲間が通るので、(;^_^A
空いている時間で、チョイ釣り
ハゼどんです
更に、電動リール用のコンセントの
取り付け
通電も確認しました、
お手軽なサビキでイワシをゲット
前回のあらすじ、
主要部分のメンテも終わり
船舶検査も無事終わって、
テスト航海に出ましたが
冷却水の不具合でエンジンの軽い
焼き付けを、起こしました
(直したばかりなのにT^T)
そのおかげで、エンジンの回転が
重くなり、セルモーターにかなり
負荷がかかる様になりました
なんとかセルモーターは、重くも回るので、なんとか復活に向けて裏技を
セルモーターの負荷を軽減させる為
プラグを全て外し、さらにCRCを
シリンダーにタップリと注入
そしてセルモーターを回しクランキング
何回か、繰り返し少しずつ回転が軽く
なりました、
その後プラグを元に戻し、いざスタート
始めは、回転が重くも、なんとか
エンジン始動、o(^_-)O
シリンダーを馴染ませる為エンジンを始動させたまま、数時間放置
しかし、ここまでに重大な問題になると思いもしなかった事が、、、
エンジンも動き軽く航行テスト
更に1500rpmで2時間、不調が出ると怖いので港内で、ここならいざと言う時に
仲間が通るので、(;^_^A
空いている時間で、チョイ釣り
ハゼどんです
更に、電動リール用のコンセントの
取り付け
通電も確認しました、
お手軽なサビキでイワシをゲット
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