内装の改造、その1 2014-03-24 09:52:36 | 日記 タコメーターが壊れていたので、スペアに交換したのですが回転数がやけに高いです。 メーターの裏に調整用のダイヤルが有りました 元のメーターパネルです スイッチパネルの交換が終わりました 次は、魚群探知機の取り付けですが暗くなってきたので、通電テストします 問題無く動いたので、次回魚群探知機の配線と、取り付けです、
遂に進水 2014-03-16 19:42:32 | 日記 船置き場からの引き上げです ここから、千葉県へ移動です 遂に進水、けど、船着場に入れられない 大潮の、干潮1番潮が引いてる時間 干潮なのです ここで、待機します 無事定位置に係留出来ました
主要部分メンテナンス終了間近2 2014-03-14 09:56:47 | 日記 オートビルジポンプ取り付け これで人が居なくても水が溜まって 来たら自動で、排水してくれます 魚群探知機の土台取り付け 装置の、取り付けが済めば海底の深さが 分かる様になります、 お魚さんもね(≧∇≦) スイミングラダーの板を張り替えました 私が乗ったら、折れそうでボロボロ だったので、 ちなみに材木は、内装業をしている お父さんから頂きました。 電気の配線ですが、ごちゃごちゃしてる 訳わからないから、そのうちやり直し します、 海原を突き進む日は、近いですね
主要部分メンテナンス終了真近 2014-03-14 05:16:29 | 日記 船とドライブとの間にゴム製の蛇腹が付いているのですが、破けてました 交換完了、なかなか手間のかかる作業でした V型8気筒4400cc 昭和50年代のエンジン セルは回るものの始動しませんキャブ清掃したけど駄目でした 火花は、飛んでいるので燃料系かも エンジンに付いていた燃料ポンプを分解清掃しました 古くなったガソリンで固着してました、燃料がエンジンまで行ってなかったみたいです その後組み立ててエンジンスタート、、、 無事始動し30分、問題なく動いてくれました 外装で出きる所はやっておかないと、水に入れてからじゃ出来ません