今乗っているE50エルグランドが車検が切れ、ブレーキパッドやタイミングベルト、ウォーターポンプの交換が
確定します、車検代と部品交換で30万近い出費に、
と言う訳で格安のe51エルグランドへ
廃車になってた車を再び蘇りさせよう格安で買って来たけど、
アルミとタイヤ、フロントに
社外のスリット入りローターが
付いてました
純正アルミは、溝タップリのタイヤ付き
部品代だけで車体分の値段に
前の持主いわく、暫く乗らない内に、ブレーキが効かなくなったと
それで廃車にしたとの事でした、
しかし乗って無い割にローター余り
サビて無いんだけど、
パーツクリーナーでローター触るとこんな感じです
(; ̄ェ ̄)もしかしたらこれ
CRCか何かかけられてる
ブレーキにオイル関係かけたら駄目ですね、なんだかんだ言って掃除して
ブレーキが効く様になり仮ナンバーを
取り付け自宅までドライブです右側のテールランプも取り替えましたが、ボディーの凹みは、なかなか自分では_| ̄|○とりあえず、ワイパーのゴム交換と
室内の掃除をしました
このタイプのエンジンは、タイミング
チェーンなので切れる心配が無いので
30万キロなんか平気で乗れるので
暫らくこいつとは長い付き合いに
なるかも
確定します、車検代と部品交換で30万近い出費に、
と言う訳で格安のe51エルグランドへ
廃車になってた車を再び蘇りさせよう格安で買って来たけど、
アルミとタイヤ、フロントに
社外のスリット入りローターが
付いてました
純正アルミは、溝タップリのタイヤ付き
部品代だけで車体分の値段に
前の持主いわく、暫く乗らない内に、ブレーキが効かなくなったと
それで廃車にしたとの事でした、
しかし乗って無い割にローター余り
サビて無いんだけど、
パーツクリーナーでローター触るとこんな感じです
(; ̄ェ ̄)もしかしたらこれ
CRCか何かかけられてる
ブレーキにオイル関係かけたら駄目ですね、なんだかんだ言って掃除して
ブレーキが効く様になり仮ナンバーを
取り付け自宅までドライブです右側のテールランプも取り替えましたが、ボディーの凹みは、なかなか自分では_| ̄|○とりあえず、ワイパーのゴム交換と
室内の掃除をしました
このタイプのエンジンは、タイミング
チェーンなので切れる心配が無いので
30万キロなんか平気で乗れるので
暫らくこいつとは長い付き合いに
なるかも